2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の・・・。

今日は何にもない。 一日には、それなりにいろんな事が在ったけれど、文章にしたいと思うことは特に思い浮かばない。 夕飯に餃子を食べて、ワインを飲んだ。グラス2杯で酔っぱらい。 かゆくてたまらない。 特にハチに刺された回り中がかゆい。 そう言えば、…

夕暮れのさんぽ

http://f.hatena.ne.jp/caph777/20050928171212 写真は昨日の夕暮れの風景(携帯カメラW31SA) 夕暮れの雲に誘われるように、海岸を散歩した。 静かに暮れていく空をみて、すっかり黄昏れてしまった。 海岸の一角に5,6名の人が集まっていた。近づいてみる…

近況

■息子の話 昨日は息子(中3)の体育祭へ行ってきた。 クラス対抗リレーと紅白リレーの選手に選ばれたと言って、息子がかなり自慢していたのだが、そんなに息子の足が早いのか、他の人が遅いのか、半信半疑でチョット観てみたかったのだ。 小学校の時は、か…

「忘れはしない」

二人で かわした言葉 忘れはしない 一年後に また逢えたら… そう言って別れたあの場所 初めての恋の終わりだね 君と僕の 僕と君の 最後の約束 君を信じ 希望(のぞみ)をかけて 僕はずっと待っていたよ 二人で かわした言葉 忘れはしない 二人で 歩んだこと…

あ〜〜(>_<)

スズメバチに刺された〜。 痛いし、情けない。 今日の夕方、娘と一緒に犬の散歩にでた。 犬を放し近所の山道を300メートルほどゆっくりと下った所で、そろそろ引き返そうかと思い犬を口笛で呼んだ。 犬が走って戻って来るのと同時に、目の前に大きな蜂が…

肌寒い

さすがに、Tシャツ短パンでは肌寒く感じて、ジャージとフリースを着込んだ。 午前中に雨に濡れたせいもあるのか知れないが、寒気と眠気で1時間ほど布団に潜り込んだ。 お陰で、少し元気になったが、台風の影響なのか北風が強く吹いて気温が下がったのだろう…

何がしたいのか

よくわからない、この頃だ。 やらなきゃいけないことばっかりに追われて、 やりたいことがやれない。 本当にやりたいことが、何なのか それさえも曖昧になっているようだ。 ま、ゆっくり考えよう。 秋の夜長、マッタリと。

秋ごころ

何故か 秋は 寂しいね 花も 葉っぱも 虫たちも 枯れ葉色に 染まり黄昏れてゆく 何故か 秋は 虚しいね いつも 心は 戸惑いばかり 変わる空に ときを止めてと願う 何故か 秋は やさしいね 月も ススキも 風さえも ただやさしく つつみ癒してくれる PS 詞って難…

家族で外食

夕食を食べに、近くのもんじゃ焼きの店へ行ってきた。 この店は、年に2〜3回は家族で行くのだけれど、とても美味しいので大好評だ。 オープンしてから10年くらいになると思うが、そのころは子供も小さかった事を思いだした。 熱いから鉄板にさわらないよ…

ドキッとしたこと

「成功にもし近道があるなら教えて下さい。 なぜなら、絶対に通りたくないから・・・ 頑張った先の成功がほしい」この言葉は、まだ二十歳前の川嶋あいちゃんの言葉だ。 この言葉を目の当たりにして、ドキッとしてしまった。 なんか、この言葉には秘められた…

プチトマトっちその後

以前、日記で書いたプチトマトのその後です ↓下は以前の日記のリンクです。 http://d.hatena.ne.jp/caph777/20050303#1109815251 信号みたいできれいだなと思い写真をアップしました。 昨年の冬を越して、春からは玄関先で一回り大きな鉢に植え替えて育てて…

応援(が・ん・ば・れ)

心と心の繋がりが、いまときめくこの瞬間 熱い思いにすべてをかけて 打ち込む君と見守る僕 何も出来ないけれど、何かをせずには居られない この胸の高鳴りが祈りにかわるとき 心の全てをぶつけて叫ぶ 声なき声で が・ん・ば・れ ファイト! 汗と涙と誓いが、…

お風呂

夏の間は、ずーっとシャワーだけだったのだが、今日は、久しぶりにお風呂を沸かして湯船に浸かってみた。 娘が風呂掃除をして、お風呂を沸かしてくれたのだ(湧かすのはボタンを押すだけだけど)。 娘は「お風呂をきれいに洗ったから気持ちいいよ。」と言っ…

月の写真

今日の月の写真です。

お月様

明日が中秋の名月らしいけれど、天気予報で曇るかも知れないと言っていたので、今日の月を写真に撮ってみた。写真って難しい。なかなか上手く撮れなかったけれど、日の丸お月様をアップしました。 月って、何だか神秘的できれいだ。月並みだけど、ワタシは月…

接近遭遇

今日、偶然にも香取慎吾とばったり遭遇した。 仕事で、旅館へお客さんを送迎して、車から荷物を下ろして帰ろうかなと思っていたら、向こうから撮影機材を持った人たちが、こっちに向かって歩いてきたので、立ち止まって見ていたら、なにやら見覚えのある顔が…

障害

知的障害者の団体が泊まりに来てくれた。 障害にも色々あるのだろうが、今日来た方は、外見は特に障害がなく、身の回りの事はある程度出来るし、話しもある程度は理解できるようだった。 年齢は20代くらいだと思うのだが、とにかく、みんな子供のように楽…

映画三昧

昨日は映画を3本立て続けに観た。 さらに本を一冊一気読みした。 それから、眠れるだけ寝た。 今、起きたけれど、ぼーっとして何もする気がしない。 人は自分の為だけには生きられないのかもしれないね。 何でも良いから、誰かの為に何かに向かって、支え合…

久々の散歩

昨日からお祭りが始まったので、小学校も早く終わる。 街中は、お祭りムード一色になり、御輿や山車があちこちを練り歩き、交差点などでは車の往来を妨げているが、毎年の事なので御輿が通り過ぎるまで、じっと待っているしかない。 去年までは、娘と一緒に…

寝過ぎてしまった

10時前に寝てしまった。 気が付いたら朝の7時だった。 いったい、何時間寝てるんだろう。 疲れが吹っ飛んだ感じがする。 スッキリした。 今日も張り切って行こう。

つまらない日記

国の借金の額をきいて驚いた。 「日本の借金」時計なるものがあるので、是非参照ください。 http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/ 1秒間に100万単位で増えていくのには愕然としてしまう。 ワタシも借金があるけれど、個人の責任で返済出来る金…

なんか

暑すぎる。 イライラする。 腰痛い。 突き指した指も痛い。 タバコ嫌い。 良いことは、あまり無いけれど、 最近のお気に入りは、川嶋あいちゃん。 何度も聴くけれど、曲も声も歌詞もいい。 今日も世界柔道観てるけど、「気持ち」が大切だと思った。 よく、「…

世界柔道

昨日から世界柔道が始まった。 テレビの前に釘付けだ。 熱い。面白い。 アテネオリンピック以来、柔道がメジャーになって来たのか、メディアもよく取り上げるようになり、柔道好きなワタシとしても嬉しい。 鈴木桂治はエライ男だ。 感動した。 他の選手も、…

2ヶ月ぶり

昨日、2ヶ月ぶりに柔道の稽古へ行ってきた。 夏休み中は仕事が忙しくて、とても柔道どころでは無かったので、久しぶりに、柔道教室の子供達と接したが、子供の成長はとても早いことを実感した。みんな一回り大きくなっていた。逆に自分の身体の衰えが、余計…

222

昨日で222日目だった。 目標は365日なんだけれど、最近はマンネリのような感じが出てきた。 つい、疲れていると書くのがおっくうになってしまう。 別に、続けることにこだわる必要も無いのだが、やめるのは簡単だし、その気にならなくてもいつでもやめ…

つかれた

最近眠くて、仕方ない。 疲れがたまってるのかな。 おやすみ

久々の朝日記

昨日、頑張って今日の分も前倒しで仕事をこなしたので、久しぶりに朝の時間が出来た。 コーヒーを飲みながら、マッタリとしている。 ついでに久々の朝日記を書いてみた。 朝から、雨が降ったり太陽が出たり、台風の影響なのか、はっきりしない天気だ。 今日…

リセット

気持ちをリセットするのに、顔を洗ったり、コーヒーを飲んだり、お酒を飲んだり、お風呂に入ったりするけれど、やっぱり寝るのが一番だね。 おやすみ。

休み明けの週末

忙しい夏が終わって、ホッとしたのもつかの間で、忙しい週末を迎えた。 1日休んでリセットしたお陰で、身体はすっかりなまってしまい、動くのが辛い。 去りゆく夏を取り返すかのように、元気な人が沢山来た。 お客さんが我が儘なのか、ワタシが横着したいの…

だらだら

今日も何となく、だらだらと過ごした。 映画を1本観た。「シティーオブエンジェル」 メグライアン年取ったけどカワイイ。 運命の悪戯か?。1日の為に永遠を捨てるなんて。。。。 でも、肉体は滅びても、魂は永遠なのかな?。 だらだら過ごすと、脳みそもだ…