2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食カレーをつくった。

かれ〜 久しぶりに作りました。といっても市販のルーだけど、挽肉とタマネギのカレーでした。人参がなかった。調理時間は40分。 レシピ タマネギを大きめのみじん切りにする。 ニンニクをみじん切りにする ジャガイモを一口大に切る フライパンにサラダ油…

結局

午後から銀行さんが来たり、いろいろで、仕事にならなかった。いいわけですが・・・ こんなにいい天気の日は、仕事しないでぼ〜っとしたいですよね。 いつも、こんな調子ですね。orz

今日で1月も最後となりました。

ホント、今月は暇でした。こんなんでいいのかと思うくらい暇でした。 やっぱり、適当に暇な方がいいですね。とことん暇だと困ります。収入が激減です。 2月も今のところ、暇ですね。でも、貧乏暇なしと言いますが、やることは沢山あっても、差し迫った予定…

焼き芋

籐のカゴや、ドライフラワーなど捨てるものを 半分に切ったドラム缶で燃やしたついでに、焼き芋を作った。 作り方は、イモを洗い、ぬれた新聞紙でくるみ、さらにアルミホイルでくるむ。それを燃やしたハイの中に入れ、さらにその上で、落ち葉などを燃やし3…

今日は風が強い

天気はいいけど、北風がびゅ〜びゅ〜吹いている。外は、寒いですね。コーヒー飲んで考える。作業に入る前に考える。ふ〜。出てくるのはため息ばかり、風は強いけど、天気いいから、頑張りますか。やっちゃいますか。さて、行ってきます。

引越の準備

ホームセンターへ行ってきた。家から車で片道30分ほどのところに、カインズホームがある。 荷物を整理するために、段ボール箱を買いに行った。大小合わせて、60個の段ボール箱を買ってきた。 足りるかは、わからないけど先が思いやられる。考えると体が…

おはようございます。

朝起きると、トイレ、洗顔、歯磨き、新聞とテレビニュース見ながら、メシを食い、コーヒーを飲む。 家に居るときは、変わりませんね。ほとんど、同じように動いてる自分です。 次に、パソコンに向かい、メール、オークション、2チャン、などのチェック。こ…

さっきニュースで、NHKの会長を辞任した海老沢前会長が、顧問の職についたことに対する 抗議の電話が殺到して、NHKの電話回線がパンクするほどだったようだ。 NHK経営広報部によると、視聴者から寄せられた約6500件の苦情や意見の大半は「顧問就任はおかしい」「受信料の支払いはやめたい」などだったという。

苦情電話の大半は、実は全国のNHKの集金人や関係者ではなかろうかw。 眠くなってきたみたいなので、今日は寝ますか。 文章って難しいですね。小学校の時、作文書くの嫌いだったな〜。 あ〜、あくびがでた。ねますか。 シンプルがイイと思います。長く生きて…

ここでは、ワタシ、キャプの戯言と題して、言いたいことを言いたいように、書いていきます。

日頃のストレスを発散する場とかすかもしれませんが、適当に楽しんで、続けられたらいいなと思います。 ストレスないかも?