2006-01-01から1年間の記事一覧

時は流れず

映画「博士の愛した数式」を観た。 ほのぼのとあったかなストーリー展開、数の不思議にひきつけられる、 しみじみと感動的な映画だった。 その映画で感動のクライマックスを迎えたとき、黒板に書かれた文字。 そして、最後の最後に一つの詩が現れた。 記憶の…

メジロの「ぴー」

夏の盛りに巣から落ちてきて飛べずにいた目白の雛を保護して育てた。 とても可愛く,すっかり懐いてしまい今も保護継続中なのだ。 前回の日記に続きYouTubeに動画をアップした。 今回も携帯ムービーだけれど、iMovie HDで少々編集してみました。 タイトル メ…

YouTube

先日テストでyoutubeにビデオを投稿した。 携帯でムービー撮影し、ほぼそのままのファイルをアップしただけだったのだけれど。 偶然ビデオを観て、それを紹介してくれた人とかがいたりして、驚いた。 世界中が繋がっている、ネットの世界だけれど、案外身近…

頑張ってる人へ

お疲れ様 今日もありがとう あなたのお陰で今日がとてもイイ日だったから あなたのお陰で明日がもっとイイ日になるから 心配しないで ゆっくり身体を休めてね その手も足も頭も一生懸命頑張って疲れたことでしょう もう安心してぐっすりと休んでも大丈夫 胸…

漁港の夕日

今日、近くの漁港から夕日の写真を撮った。 バイクに乗って、学校帰りの娘を迎えに行く途中、林の陰に見え隠れする大きなまん丸の夕日が目に飛び込んできた。そのオレンジ色の優しい光に魅せられてしまったのだ。 そうして、娘をバイクの後へ乗せて、その足…

ことばを信じて

君のことば 僕のことば それを信じて 辛いときも 今がダメでも 前へ進めよ 戦い敗れ失った物 唇噛んでこらえた涙 やり場ない悔しいさに 逃げ出したいけど 逃げ出せなかった あの時誓った夢 積み上げた時間 光る汗 信じた言葉に埋め尽くされて このままじゃ終…

だからだいじ からだだいじ

目覚めのコーヒーと音楽で気持ちを充電 太陽の光を浴びてフルパワー 多少のがたはあるけれど 産まれてからずっと一緒に動いて来たこの身体 時には悲鳴をあげて壊れそうになったけど 傷跡は小さくみえなくなっても 流した涙と汗はココロにしみている この先の…

今日も良い天気

写真は今日の日の出。 肩腰腕がだるい。荷物を持って犬のひもを持って歩いたのが原因と思われる。 今日は土曜日、たまにはしっかり仕事して稼がないとなぁ〜。

みんなで歩いた

今日は、かみさんと娘と犬と一緒に約6.5キロ歩いた。 なるべく平坦な道を選択したので国道を真っ直ぐに歩き、コンビニで買い物をして同じ道を引き返してきた。 途中、歩道が無いところがあったり車の多いせいもあり、かなり神経質になりながら歩いたので、精…

ウォーキング

食欲の秋と言うけれど、 夏の終わりからワタシの体重は急速に増えてしまった。 かみさんも同じらしく、ネットで買ったお気に入りのブーツがきつくて、かなりショックだったらしい。 そんなことがあり、最近我が家ではダイエット目的のウォーキングが流行して…

復活

本当に久しぶりになってしまったけれど、(書き方忘れてるし) 復活しました。 以前のように、毎日は書かないかも知れないけれど、書きたいことを書きたいように書きたいときに書くので、 気長に気楽におつきあいいただけたら有り難く思います。 きっかけは…

事務所でうたた寝

腰いて〜。

サッカー疲れた。 ねミー

睡魔には

勝てない。 徹夜で日本戦に挑もうと思っていたけれど、眠くて仕方ない。 眠気には勝てそうもないので、しばし仮眠をしてから、必ず起きて観たいと思う。 今やっている、イタリア戦も面白いけれど、日本戦に備えて寝ることにする。 おやすみ〜。 日記を書きな…

衝動買い

カバン。 昼間、仕事しながら何気なく聴いていたFMラジオで、カバンの話しをしていた。 生地は中古トラックの幌、ベルトは車のシートベルト、さらに自転車のインナーチューブなどを使って一つずつ手作りされた、丈夫で機能的なカバンらしい。 その話しが、何…

今起きた

最近、サッカーなのか、リズムが狂いまくりだ。 寝る時間が、おかしくなってしまって、 まるで、時差ぼけのようだ。 まぁ、ワールドカップが終わるまでは、仕方ないかも知れないけれど、 ついつい観てしまい、いつの間にかうたた寝している。 今度の日本戦は…

ケンカ

兄弟げんかで、 二人とも夕飯抜き。 理由はどうあれ、どっちにも原因はある。 しっかり、反省していただきましょう。

率直な感想

やなぎさわ〜〜〜。 アレは決めて欲しかった。 これがサッカーなのか〜。 みんなの必死な頑張りは、十分に伝わって来たが、 何かが足りないと感じる。 きっと、阿吽の呼吸みたいなものだと思うけれど、 それが出来ないなら、もっと大声をだしあって、意思疎通…

集団デート?

男の子から電話があった。 娘の同級生だ。 明日、みんなでプールに行くお誘いだった。 あいにく、娘は他の予定があっていけそうに無かったが、 よく訊くと、夕方から近所の温泉プールに行くと言うことだったので、 それなら、用事をすかせてからでも何とか間…

最近のヒット

GABAN POTETO CHIPS パッケージのデザインにつられて買ってしまったポテチ。 ついでに本物のコショウも一緒に買った。 思ったほどは、辛くはなくほんのりスパイシーな味。 コショウ煎餅って言うのを頂いた事が在る。 こちらはとてもHOTだったけれど、後引く…

バイト

今日は県民の日で、子供達は学校がお休みだった。 朝から特にする事もなく、テレビを観たりパソコンをしたりして、暇そうだったので、 強制的に手伝いをさせようと思って、声を掛けていたけれど、なかなかやりたがらなかったので、 午後からバイトをさせた。…

目に青葉

山ホトトギス 初鰹 今日は、お寿司を食べに行った。 とても美味しかった。 でも、残念なことに、鰹は売り切れだった。 新緑も濃さを増し、山には鳥が飛び交い、ホトトギスも頻繁に鳴いている。 鰹もまさに旬だ。 この時期の鰹は、サッパリとして癖が無くとて…

暑寒い

何となく身体が暑寒いので、風邪を気味なのかも知れない。 気候も、暑寒くじめじめしている。 身体もだるいので、早く寝よう。 サッカーも観たいけど・・・。 こじれる前に寝よう。

残念

負けてしまった。 後半30分過ぎまで勝っていただけに、残念!。 せめて、引き分けで終わって欲しかったが、 立て続けに3点はショックだ。 イマイチ連携が悪かったように感じた。 最後にモチベーションも切れてしまったようで、交代も裏目に出てしまった。…

500日

今日で日記を始めて500日。 塵も積もれば山となる。 読み返す気にもならないけれど、それにしても、よく書いた物だ。 もともと、作文嫌いで文章も苦手なワタシが、何となく始めた日記だ。 別に目的も意味も無い。 最近は、ただ続ける事だけが目標のように…

幸せ

野球やサッカーや、芸能人などのファンの人は、 好きなチームが勝ったり、好きな人が活躍したりすると、あたかも自分の事のように喜んだりして、 とても幸せそうに見える。 特に熱狂的な阪神ファンなどは、とてもわかりやすい。 優勝したときなどは、歓喜の…

お腹いっぱい

焼き肉食い過ぎた。

携帯から

パソコンではてなに、繋がらないので、携帯からアップしてみる。入力面倒くさい。 携帯で送ってる間に、繋がるようになった。 やっぱり、携帯で文字打つのは苦手だ。 パソコンのキーボードは、だいぶ早く打てるようになった。 未だに、入力ミスや誤変換は多…

タイトルも出ない。 あくびは出る。 夕飯にカレーライスを食べた。 カレーに生卵を入れて食べた。 好みも色々あるけど、これが美味いのだ。

スランプ

最近、日記スランプ中。 何となくネタもなく面倒。 こんな時は、基本や初心に返るのが良いのだろうが、 特にそんな物は無いので、 タイトルの通り、「思いつくまま」書くしかない。 つまり、思いつかないだけだから、無理して書くことも無いかw。