今年を振り返ると

 
今年もあっという間の一年だった。
 
トランペットを始めて一年が過ぎた。毎日とはいかなかったけれど、週5日くらいは練習したかもしれない。
でも、なかなか難しくてやればやるほど奥が深いような気がして、まだ1曲もまともに吹けないでいる。
時々、海岸で波に向かって吹いたりしたが、上手に吹けたら気持ちいいだろうな〜〜と思いつつ、、、
たぶん、これからもライフワークの一つとして続けて行くと思う。
 
そしてピアノ。
こちらは、ほとんど毎日触ってきた。
 
でたらめでも、楽しくて。
上手く弾けなくて、悔しくて。
でも、響きに癒されて。
 
リズム感も音感もセンスも無い事は痛感したけれど、
思うように動かない指も、少しは動くようになって来た気もするし。
 
どうしたいのか?どうなるのか?わからないけれど、
気長に続けたいと思う。
 
マムシに噛まれたり、膝を痛めたり、台風が来たり、細かい事は色々あったけれど、
家族それぞれ明るく元気に過ごす事ができたことが何よりでした。
 
そして、人生を豊かにしてくれる素敵な方々とのめぐり逢いにも感謝しています。
ありがとうございました。
 
http://db1.voiceblog.jp/data/caph777/1193119363.mp3
↑「めぐり逢い」です。