衝動買い

caph7772006-06-21

カバン。
昼間、仕事しながら何気なく聴いていたFMラジオで、カバンの話しをしていた。
 
生地は中古トラックの幌、ベルトは車のシートベルト、さらに自転車のインナーチューブなどを使って一つずつ手作りされた、丈夫で機能的なカバンらしい。
 
その話しが、何となく気になっていた。
夜に、思い出してネットで検索してみたら、スイスのメーカーで在ることがわかった。
http://www.freitag.ch/index_frames.php
カラフルで機能的なカバンが沢山あった。サッカーボールも創って居たりする。
よく観たら、直接通販もできるよになっていたので、小さなカバンを一つオーダーしてしまった。
 
しかし、更によく調べてみたら、日本でも売られていた。
オークションとかにも出ていて、かなり有名なメーカーらしい。
でも、この形のカバンは見あたらなかったので、まぁ、イイか。