2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所でうたた寝

腰いて〜。

サッカー疲れた。 ねミー

睡魔には

勝てない。 徹夜で日本戦に挑もうと思っていたけれど、眠くて仕方ない。 眠気には勝てそうもないので、しばし仮眠をしてから、必ず起きて観たいと思う。 今やっている、イタリア戦も面白いけれど、日本戦に備えて寝ることにする。 おやすみ〜。 日記を書きな…

衝動買い

カバン。 昼間、仕事しながら何気なく聴いていたFMラジオで、カバンの話しをしていた。 生地は中古トラックの幌、ベルトは車のシートベルト、さらに自転車のインナーチューブなどを使って一つずつ手作りされた、丈夫で機能的なカバンらしい。 その話しが、何…

今起きた

最近、サッカーなのか、リズムが狂いまくりだ。 寝る時間が、おかしくなってしまって、 まるで、時差ぼけのようだ。 まぁ、ワールドカップが終わるまでは、仕方ないかも知れないけれど、 ついつい観てしまい、いつの間にかうたた寝している。 今度の日本戦は…

ケンカ

兄弟げんかで、 二人とも夕飯抜き。 理由はどうあれ、どっちにも原因はある。 しっかり、反省していただきましょう。

率直な感想

やなぎさわ〜〜〜。 アレは決めて欲しかった。 これがサッカーなのか〜。 みんなの必死な頑張りは、十分に伝わって来たが、 何かが足りないと感じる。 きっと、阿吽の呼吸みたいなものだと思うけれど、 それが出来ないなら、もっと大声をだしあって、意思疎通…

集団デート?

男の子から電話があった。 娘の同級生だ。 明日、みんなでプールに行くお誘いだった。 あいにく、娘は他の予定があっていけそうに無かったが、 よく訊くと、夕方から近所の温泉プールに行くと言うことだったので、 それなら、用事をすかせてからでも何とか間…

最近のヒット

GABAN POTETO CHIPS パッケージのデザインにつられて買ってしまったポテチ。 ついでに本物のコショウも一緒に買った。 思ったほどは、辛くはなくほんのりスパイシーな味。 コショウ煎餅って言うのを頂いた事が在る。 こちらはとてもHOTだったけれど、後引く…

バイト

今日は県民の日で、子供達は学校がお休みだった。 朝から特にする事もなく、テレビを観たりパソコンをしたりして、暇そうだったので、 強制的に手伝いをさせようと思って、声を掛けていたけれど、なかなかやりたがらなかったので、 午後からバイトをさせた。…

目に青葉

山ホトトギス 初鰹 今日は、お寿司を食べに行った。 とても美味しかった。 でも、残念なことに、鰹は売り切れだった。 新緑も濃さを増し、山には鳥が飛び交い、ホトトギスも頻繁に鳴いている。 鰹もまさに旬だ。 この時期の鰹は、サッパリとして癖が無くとて…

暑寒い

何となく身体が暑寒いので、風邪を気味なのかも知れない。 気候も、暑寒くじめじめしている。 身体もだるいので、早く寝よう。 サッカーも観たいけど・・・。 こじれる前に寝よう。

残念

負けてしまった。 後半30分過ぎまで勝っていただけに、残念!。 せめて、引き分けで終わって欲しかったが、 立て続けに3点はショックだ。 イマイチ連携が悪かったように感じた。 最後にモチベーションも切れてしまったようで、交代も裏目に出てしまった。…

500日

今日で日記を始めて500日。 塵も積もれば山となる。 読み返す気にもならないけれど、それにしても、よく書いた物だ。 もともと、作文嫌いで文章も苦手なワタシが、何となく始めた日記だ。 別に目的も意味も無い。 最近は、ただ続ける事だけが目標のように…

幸せ

野球やサッカーや、芸能人などのファンの人は、 好きなチームが勝ったり、好きな人が活躍したりすると、あたかも自分の事のように喜んだりして、 とても幸せそうに見える。 特に熱狂的な阪神ファンなどは、とてもわかりやすい。 優勝したときなどは、歓喜の…

お腹いっぱい

焼き肉食い過ぎた。

携帯から

パソコンではてなに、繋がらないので、携帯からアップしてみる。入力面倒くさい。 携帯で送ってる間に、繋がるようになった。 やっぱり、携帯で文字打つのは苦手だ。 パソコンのキーボードは、だいぶ早く打てるようになった。 未だに、入力ミスや誤変換は多…

タイトルも出ない。 あくびは出る。 夕飯にカレーライスを食べた。 カレーに生卵を入れて食べた。 好みも色々あるけど、これが美味いのだ。

スランプ

最近、日記スランプ中。 何となくネタもなく面倒。 こんな時は、基本や初心に返るのが良いのだろうが、 特にそんな物は無いので、 タイトルの通り、「思いつくまま」書くしかない。 つまり、思いつかないだけだから、無理して書くことも無いかw。

犬とネコと鶏

この中で鶏が一番強い。 子猫も犬も鶏に近寄って、突っつかれていた。 子猫と犬は、だいぶ仲良くなった。 もう一匹居るネコとは、どうしても仲良くなれない感じで、そのネコは近寄っても来ない。 子猫は、よく食べて良く動く。かなり成長が早い気がする。 良…

サッカー

の試合を観ようと思い、その前に少し仮眠していたら、今起きた。 全く観られませんでした。 夢の中で、音声だけが少し聞こえて居た気がしたけれど、 1対0で勝ったのかな?。 「ふ〜」 ため息。 腰が痛い。 リクライニング式の事務椅子が欲しい。 でも、そ…

もう夏?

少し肌寒いけど、気分は夏なのか、花火にバーベキュー、一気飲みとお決まりのコースで盛り上がっている。 酔っぱらいは、嫌いだ。 楽しく飲むのは良いけど、 バカ騒ぎは嫌いだ。 ホントにうるさい。

あ〜あ

酎ハイ飲んだ。 全身カユイ。 事務所で寝る。 お疲れ中。 おやすみ〜。

6月に入って思うこと

暑い。 眠い。 だるい。 連日、何かと忙しい事も在るけれど、とにかく暑いので疲れる。 まだ、本格的な暑さでは無いのだろが、急に暑くなったので、 身体の準備が出来て居ないような気がする。 夏ばての、初期症状かも知れない。 出来るだけ、沢山寝て、水分…