2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ月ぶり

に、お酒を飲んだ。 スゴくおいしい。梅サワー最高。 些細なことで腹がたって、焼け酒なのだ。 独りで飲む焼け酒は、さびしい。このままソファーでふてねだ。

つかれた

1日が終わった。 また明日、 頑張ろう。 5/1発売の雑誌に掲載されました。(パチパチパチ) 雑誌の取材記事で無料で掲載されたのだけれど、どこからどうなって家が掲載される事になったのか、偶然なのかも知れないけれど、目に見えない何かを感じて、とても…

いよいよ

明日から、ゴールデンウイークだ。 何とか間に合わせで、準備が整ったけれど、かなり疲れた。 そして、明日から期間限定のアルバイトが二人来る。 人を使うことが苦手と言うか、下手なので、どうしたら良いのか毎回苦労する。 新人のアルバイトに仕事を教え…

Macには対応してません。

って言われる事が結構多い。 Mac使いのワタシとしては、大抵は「はい、はい、そうですか。」と、むかつきながらもスルーして居るが、 どうしても必要な場合は、仕方なくウインドウズマシンを使う。 しかし、今度はウインドウズマシンのストレスにむかつく。 …

家庭訪問

先日、娘の家庭訪問があった。 初めて男の先生が担任になった。 知らない先生かと思っていたら、去年、放課後の校庭で一緒にサッカーをした先生だった。 二人の先生がサッカーをしているところへ、ワタシが乱入して1時間ほど一緒に遊んだのだ。 この1回の…

検便(食事中の方はご注意下さい)

毎年、この時期に集団検便がある。 街中の飲食店や旅館など食べ物を扱う業者に対して、保健所が検便を義務づけているのだが、昔と違って、今となっては検便なんて大して意味が無くなっているのでは無いのだろうか?。 だいたい、検査に引っかかった人が居た…

つばさ祭

沢山の感動が在った。 一言では、言い表されないが、「愛と感謝と平和」「笑いと涙と汗」「夢と希望と翼」って感じがした。 キザっぽいけど、まぁ、言葉では表すのが難しいと言うことだw。 歌や言葉から沢山のメッセージが伝わってきた。 みんなの一生懸命…

ヤフーカフェ

今、ヤフーカフェから更新している。 いよいよこれから、生、川島あいちゃんの歌が聴けるので、少し興奮気味かもしれない。 初めてネットカフェも体験中。 前にショップの展示品をいじったことは何度かあるけれど、店頭では当然のことだけど、落ち着いてでき…

明日は

いよいよ、川嶋あいちゃんの生歌を聴ける。 楽しみだ。 おみやげを持参で行こうと思うのだが、わたせるのだろうか? 。 勿論、直接じゃなくても、スタッフの方に頼んでもイイのだけれど、どうなることか。 それも、また楽しみだ。 それでは、おやすみなさい。

ご招待状

が届いた。 昨日の郵便物の束に招待状が一通紛れているのに、今日気付いた。 Σ(゚∀゚;) 手に取りよくみると、何と「つばさ祭」の招待状だった。 抽選に当たったのだ。 それにしても、あさって開催のイベントなので、応募はしたけれど通知が来なかったので、も…

空耳

アワー 某○ルイさんが、日記で紹介していたのだけれど、かなり笑える。 空耳アワーは、テレビで時々観ていたけれど、好きなコーナーだった。 それにしても、エライ人が居る物だ。 http://fdls.net/mimi.php 注)一気見しようとすると大変なことになります! …

一日で出来ること

一日に出来ることって限られている。 24時間の内、寝る時間や食事などの時間を引いて、残りの時間で、やりたいこと(やらなければいけないこと)をやっているわけだけれど、実際に作業に集中して成果を出している時間は、意外に少ない様に思う。 それに、…

暖かい

一日だった。 バイクで走っても、風が爽やかで心地よかった。 景色を観ながらゆっくりと1時間ほど田舎道を走った。 あちこちの田んぼで田植えが始まっていた。 田んぼで働いているのは、みんなお年寄りばっかりの様だったけれど、コツコツと働く姿を観て少…

ツバメ 

話しは違うけど、行き付けの駄菓子屋の軒先にツバメが来ていた。 (写真は去年のです) 去年の巣をそのまま使っていた。 同じツバメなのだろうか?。たぶんそうじゃないかと思うのだけれど、良く同じ場所へ帰って来られると思う。 泥と藁を固めた巣は、決し…

かゆい

背中が痒くて、かきまくってしまう。 でも、真ん中辺のとどかない所が痒くて、背中を柱にこすりつけたり、物差しを使ってみたり、色々試してみたけれど、人の手に優る物はない。 娘にかいて貰った。ついでに薬も塗って貰った。 何で痒くなってしまったのか、…

寒い

まだ、寒い日がある。 今日はとても肌寒く感じて、ストーブを一日中点けっぱなしにしていた。 2〜3日前には、そろそろストーブをしまおうかと思っていたのに、 まだ、しまってなくて良かった。 真冬よりは、格段に暖かいはずなのに、身体が春だと油断して…

キャンプへ行きたいけど

土日は仕事があるし、平日は学校なのでなかなか行けない。 しかも、かみさんはキャンプが嫌いだから、結局一人で行くことになりそうだ。 一人旅はそれなりに楽しいが、一人で行くならトレーラーまでは必要ない。 行きたいキモチは在っても、予定はたたない。…

新緑に思うこと

サクラにモミジにケヤキと、次々に緑になってきた。そのスピードがとても速く感じて仕方ない。 地面からは、雑草がもこもこと音をたてて伸びている。 もう、日に日に激しく変化していく。 自然の息吹を感じて、身体の中から自然に力が湧いてくる気もするが、…

ネットに

繋がったり繋がらなくなったり、最近調子が悪かったのだけれど、本日の夕方から繋がらない時間が多くなって、終いには、ほとんど繋がらなくなってしまった。 ネットワークの設定をし直したり、モデムやルーターのリセットをしたり、パソコンの再起動やらファ…

何となくイライラ

雨降って地固まるといいけど、大雨が降って流されてしまうのは困る。 水に流して、スッキリしたいけど、ココロを洗うのは難しかもしれない。 スッキリするには、トイレへ行って、風呂へ入って、歯を磨いて、ぐっすり寝るのがイイかもしれない。 身体がスッキ…

メール

オヤジから携帯メールが来た。 メールが自分で出来るようになったらしい。 しばらく経って、 ワタシの携帯に、知らない番号から電話が掛かって来たが、出ないでいたら留守電が入った。 オヤジからだった。 留守電は、メールの返事が無いから届いたか確認する…

車検

今朝、ふと気になって、そろそろ車検が切れる頃では無いかと思い、キャンピングトレーラーの車検証を見てみたら、 何と有効期限は明日までだった。 急遽、必要書類が何か、用意は間に合うかなど調べ、車両に問題箇所がないか点検整備した。 結果、何とかなり…

Hしたことある?

娘が「お父さんと、お母さんってHしたことあるの?」と、かみさんに突然の質問を投げ掛けたらしい。 かみさんは、「あるに決まってる」「だから、あんたが出てきたんじゃないの・・・」 たぶん、こんな感じで答えたのだと思うけど・・・。 かみさんの答えを…

もうこんな時間だ。

眠たくて、早く寝ようと思っていたのに、電卓の分解や、靴の修理などをしていたら、もうこんな時間になってしまった。 そう言えば、昨日も3時過ぎまで起きていたのだった。 鶏が3時前に鳴き出したのには驚いた。 リズムが狂い始めているのかもしれないので…

バイクの続き

もうすでに10回以上バラバラになっては、組み立てられているキャブレター。 最近、やっと低速から高回転までスムーズに吹け上がり、バランスが良い感じになってきた。 色々いじくってるうちに、キャブだけでなく、エアフィルターやマフラー、エンジン(プ…

スパゲティ

ナポリタンを かみさんのリクエストに応え、夕食に作った。 鍋にお湯を沸かし、8分ゆでのパスタと塩をぶち込み。 タマネギ、人参、ピーマン、ソーセージ、ベーコンを切り、 大きめのフライパンで炒め、白ワイン、塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース、…

雨の一日

午前中は、がさごそ工作をしていた。 昼に娘が学校から帰ってきたので、先日バイクで行った たい焼き屋さんへ行った。 考えてることは同じだった。 お好み焼きを二人前買って来て、ワタシと娘とかみさんで分け合って食べた。 安くて美味しくて、すっかり虜に…

プール掃除

今日は、毎年恒例のプール掃除をした。 え〜、プール?と思う人も多いと思うが、 毎年、ゴールデンウイークにはプール開きをしている。 (勿論、屋外プール。プールと言うほどの大きさでは無いかも知れないけど・・・) そろそろ、補修や塗り替えなどもしな…

バイクいじり

だいぶ暖かくなってきたので、バイクが気持ちいい季節になった。 今日は、18年前に中古で買ったヤマハ セロー初期型のメンテをした。 2年ほど、ほとんど動かしていなかったので、当然かも知れないけれどエンジン掛からない。 キャブをばらしたり、あちこ…

今日の出来事

今年の元旦に日記で書いた事の逆になった。(↓リンク参照下さい) http://d.hatena.ne.jp/caph777/20060101/1136124821 チェックアウトの会計を済ませ、お客さんがみんな帰って行った。 シーツを剥がしたり、ゴミを出したりしていたら、 先ほどチャックアウ…