プール掃除

今日は、毎年恒例のプール掃除をした。
え〜、プール?と思う人も多いと思うが、
毎年、ゴールデンウイークにはプール開きをしている。
(勿論、屋外プール。プールと言うほどの大きさでは無いかも知れないけど・・・)
 
そろそろ、補修や塗り替えなどもしなくてはいけないので、
今頃から準備しておかないと、間に合わないのだ。
 
娘は明日から新学期が始まるが、今日はプール掃除を手伝ってくれた。
昨晩のうちに水を排水しておいたので、底に溜まった落ち葉や泥を取り除き、デッキブラシでゴシゴシ洗った。
とても良い天気だったので、掃除が終わった頃には、二人とも日に焼けて赤い顔になっていた。
 
犬も衣替えで、冬毛が大量に抜け出していたので、ブラッシングをしてシャンプーで洗ってやった。
大量の羊毛のような毛が沢山とれて、
一回り小さくなった。
 
夕方、昨日に続いてバイクをいじった。
キャブの調整でエンジンは、かなり良い感じになった。
 
明日は雨っぽいので、雨なら溜まってる映画でも観てのんびりしたいと思うけど・・・。
のんびりしてばっかりのようで、意外にのんびりしていないで、好きなことしてる感じがする今日この頃だ。
しかし、時間がどんどん過ぎてゆく。