2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

今週末は、これまた忙しい。 かみさんと二人でやるにはキャパを遙かに超えた予感がする。 週初めから受け入れ態勢を想定して準備をしているが、雨対策やレストランの席数が足らないので、二回転する準備や食器や備品の数など、いろいろ段取りをしているが、…

身近な人に

面と向うと「ありがとう」がでてこない。 なんだか照れくさい。 言いたくてもなかなか言い出せない「ごめんなさい」 とっても恥ずかしい。 最後に言ったのはいつだろう「愛してる」って 似合わないし笑っちゃう。 何かが心に引っかかって素直に出ない言葉達…

ねる〜

おやすみ〜 チュッ

あかちゃん

赤ちゃんってカワイイ 小さい ありのままだ そのままだ 善でも悪でもない 愛そのものって感じだ 誰でもみんな 最初は赤ちゃんだったんだね

ぼ〜っとしてみる(その後)

今日は日曜日、良い天気の暑い一日だった。 毎週のように同じような忙しい日曜日。 午前中で仕事を片付け、午後はハーモニカとお昼寝。 クラシックを聴きながら、ボーッとしてみました。 恋愛以外の好きって、恋って、愛って何だろうか? ドンファンみたいに…

日記

日記を書く時に、大抵は自分の考えや感じたことや思いなどを書くのだけど、ある特定の人に対して書くことは、あまりないかも知れない。 しかし、メールやコメントはまさに特定の人に対して書くことが、ほとんどであろう。 今日はあえて、そんなことを書いて…

何に感動したのか

今日、仕事しながら、何となくテレビをつけていたのだが、偶然「ガイアの夜明け」という番組がやっていて、内容はリンク先URL「http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050405.html」ですが、全体的にとても興味深く、つい見入ってしまった。 …

蒸し暑さ対策

久しぶりに午後から晴れてきましたが、蒸し暑くてたまりましぇん。 室内なら、エアコンの冷房とか除湿や扇風機など色々あるけれど、外へ出たり、動き回ってるときは特に方法がないのでしょうか? 。最近はクールビズとかで、衣類の工夫はあるようですが、ワ…

今日も一日

いろいろあった。 朝5時から、サッカーユース日本代表の試合をみて始まり、午前中は事務仕事で色々な書類をプリントしてたら、プリンタの調子が悪くなり格闘してしまった。結局、予備のドラムトナーカートリッジを交換することになってしまった。(午前中は…

理性の壁

相手にとっても、自分にとっても良いことならば、どんどんやろう。 恥ずかしいとか、怖いとか、理性の壁がブレーキをかけたなら、 自分に聞いてみよう。 自分にとっていいことか? 相手にとっていいことか? お互いにいいことか? どれかに入っているならや…

うまい棒

なっとう味にはまってしまった。 これは、納豆好きの人は是非おすすめしたい一品だ。 近所の駄菓子屋で思わず大量購入して、毎日2〜3本食べるのがたのしみになっている。 カラシがきいていて、口の中に納豆の粘りが見事に再現されて、なんとも言えない、な…

今日の出来事

世間では、父の日らしいが、家では何処吹く風です。 今日は早朝から昼まで休み無く仕事で、午後から家の掃除に雑巾がけ、昼過ぎにチャット、夕方は洗濯機の故障を修理して、風呂へ入って、夕飯にラーメンをつくった。夜にチャット、深夜にチャット、寝ようか…

家族

ある日記を読んで、夫婦や家族について感じた事を日記に書いてみました。 妻も、子供も、ワタシと別の人であることに違いない。 別の人である以上、通じたり通じなかったり、分かり合えたり分かり合えなかったりすることもあるようだ。 ただ、縁あって夫婦や…

はじめてにもいろいろ

昨日はじめてビデオチャットをした話しを書いたけど、初めてにもいろいろある。 今日は、仕事を終えてから、柔道の練習にいって、夕飯を食べてから風呂に入ってビールを飲んだ。 しばらくして、お腹が痛くなってきた。 いつもなら、柔道から帰るとまず風呂へ…

はじめて

何でもそうだけど、初体験っていいよね。 ドキドキ、ハラハラ緊張するけど、いつもと違う新鮮な気持ちになれる。 今日はチャットでビデオチャットを初体験した。 ほんの数分だったけど、 相手はチャット仲間の男性だったけど、 ときめいてしまいましたw。 …

おなら

結婚して18年になるが、かみさんのおならを一度も聞いたことがない。 ワタシも娘も息子も所かまわず、就寝ラッパに起床ラッパ、握りっぺの果てには、わざわざ顔にお尻を近づけておならを発射してくる時もあるくらい良くでる。腸の働きが良いのか、悪いからな…

カラオケ

家族でカラオケに行った。 カラオケのいやなのは タバコの匂いと うるさいのと 良いことはあまりない 仕事でつかれてたので、ずーっと寝てた。 かえって、ワタシのがうざかったかもしれない。

財布

結婚すると家庭の財布を誰が握るのだろうか? 最近は共働きが当たり前になってきているので、それぞれ生活費を分担して出し合う家庭が多いのかも知れないが、我が家では、全てをかみさんが握っている。仕事の経理関係はワタシが掌握しているが、家庭の事は全…

結局

午前中は庭にある4本の梅の木から梅を収穫しました。ミカン箱に6箱ほど取れました。この梅は実家で梅干しになる予定です。 梅を収穫したついでに、のび放題の枝を切り、梅の木の回りに被い茂っている、紅葉や松や柘植や栗の木などの枝も、容赦なくばさばさ…

今日はおやすみします

なんか疲れました。 やすみ取ってないな〜。 旅行したいな〜。 まぁ、家から一歩外へ出れば、ワタシも旅人です。あまり出ないけど。 また、家の中では自分の道を究める旅人です。妥協ばかりかも知れないけど。 職場と家が同じというのは、けじめが無いから大…

無題(とりとめもないこと)

嫉妬ほど抱きたくない感情はない。 人からどう言われようが、どう思われようが、ワタシがワタシで在ることは変わらないはずなのだ。 ワタシは自分のやりたいことを胸をはってやりたいから、自分で決めた道を自分で歩いていく。 人を傷つけるより自分が傷つい…

沈黙

チャットをしていたり、普通の会話をしていたりすると、時たま、沈黙が続くときがある。 最初は、この沈黙の時間が妙に気まずい感じで、耐えることが出来なかった。つい、何か言葉を繕うように出して、沈黙を破ろうとしていたように思う。 しかし最近は、こ…

自然

今日、草刈機で駐車場に使っている、広さ200坪程の原っぱの草を刈りながら考えた。 年に4〜5回は、この原っぱの草刈をする。前回は4月の終わり頃に草刈をしたのだが、一月半で地面から50センチ以上も伸びているところもあるのだ。車が出入りする所の草…

脱力

今日は、仕事で(;´Д`) ハァハァ。 柔道で(;´Д`) ハァハァ。 サッカーで(;´Д`) ハァハァ。 缶ビールで(;´Д`) ハァハァ。 (;´Д`) ハァハァし過ぎて、脱力しました。 早くベッドで(;´Д`) ハァハァじゃなくて、 おふとんで寝ます。 ぐったり。 ぐっすり。 …

サッカー

明日はいよいよワールドカップをかけた、北朝鮮戦だ。 楽しみだ。 前回のバーレーン戦は、深夜なので辛い物があった。今回はその点はオーケーなのでバッチリだ。 ワタシは小学校の時にサッカーを始め、高校もサッカー部だった。青春をサッカーで過ごしたよう…

不器用

ワタシは不器用だけど、 不器用と出来ないのは違う。 不器用でもやれば出来る。 不器用でも何回もやれば、不器用なりに器用になる。 やりたいのか、やりたくないのか。 出来ないのか、やらないのか。 色々かも知れないけれど、やりたいことは、やりたいのだ…

事務所でうたた寝

久しぶりに、事務所でうたた寝をしてしまった。 350mlの缶ビールを1本飲んだら、ダウンしてました。最近少し暑い日が多くなったので、仕事で汗をかいた後、風呂上がりにビールを飲みたいなぁ〜と言う気分になるときが多い。 普段はほとんどお酒を飲まな…

サッカー疲れ

昨日は深夜にサッカーをみて興奮した。 日本が勝ってよかった。最高〜。 しかし、疲れました。 (;´Д`) ハァハァ 凄い適当日記だけど・・・・ ダウンorz

兄弟

若貴兄弟を見ていると、痛々しい。むかしの仲が良かった時の印象があるだけに、余計そう感じるのかも知れない。 もちろん、本当の事はわからないけれど、テレビのインタビューや映像から伝わってくるのは、二人ともとても苦しそうだと言うことだ。 お互いに…

突然

先程、12時少し前に突然電気が消えた。チャット中だったけど真っ暗になってしまった。なんとか懐中電灯を探してブレーカーを見に行ったが、落ちてなかった。この辺が、停電になったようだ。 しかし、停電になると水も出ないし、真っ暗なので何も出きない。そ…