今日の出来事

世間では、父の日らしいが、家では何処吹く風です。
今日は早朝から昼まで休み無く仕事で、午後から家の掃除に雑巾がけ、昼過ぎにチャット、夕方は洗濯機の故障を修理して、風呂へ入って、夕飯にラーメンをつくった。夜にチャット、深夜にチャット、寝ようかと思ったらサッカーがあることに気が付いた。サッカーを見ながら日記を書いていたら、地震がおきた。この辺の震度は3らしい。結構揺れた。
今日も色々なことがあったけど、面白かった。楽しかった。幸せだった。
そう考えると良い日だった。
これからサッカーの後半が始まる。眠いけど眠れない。
 
 洗濯機の話し
かみさんが、洗濯機が脱水の途中で止まってしまい動かないというので見に行くと、確かにおかしい。
まだ、買ってから3年目位なので、何とか修理しようと思い、色々調べて何度か動かしてみると、エラーランプが排水の異常を示したので、洗濯台から少し水の入った重たい洗濯機を下ろし、リフォームしたばかりなのに〜と、思いつつ、洗濯機の下にある排水口をはずしてみた。
すると、最近の排水口は、あえて大きな物が流れないような仕組みになっているらしく、パイプの先に洗濯物の綿ゴミが沢山詰まっていました。きれいにゴミを掃除して、あえてそのパイプをはずし、今度はそう簡単につまらないようにしたのだが、そのゴミは配水管をたどって、何処にいくのやら・・・。
ドラム式の洗濯機なので綿ゴミを除去するネットが付いていない。旧式なのでしかたないのだろうけど、そう簡単に詰まってしまっては困るので、しばらくはこのまま使って見ることにした。