2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ると

今年もあっという間の一年だった。 トランペットを始めて一年が過ぎた。毎日とはいかなかったけれど、週5日くらいは練習したかもしれない。 でも、なかなか難しくてやればやるほど奥が深いような気がして、まだ1曲もまともに吹けないでいる。 時々、海岸で…

イマジン・ピース・タワー

Yahoo!ニュースでご存じの方も多いかと思いますが、 この度、「イマジン・ピース・タワー」が完成しました。 ここのページにアクセスすると、みんなの平和メッセージが送信できます。 更に、そのメッセージを永久に保存してくれます。 是非、是非、あなたも…

音楽物語

ニコニコ動画にラジオドラマ音楽物語がアップされている。 西村由紀江さんのピアノと松浦このみさんの朗読でステキな物語が聴ける。 ニコニコ動画のページから「音楽物語」で検索すると、いくつかの作品がヒットする。 どれも、甲乙つけがたいイイ作品だった…

余命1ヶ月の花嫁

先日、ドキュメンタリー番組で放送された「余命1ヶ月の花嫁」が、YouTubeにアップされていたが、 残念なことにすでに大半が削除されてしまいました。 多くの人に観て欲しい内容だっただけに残念。 僅かに、数編が残っているかも知れないので、検索してみて…

ピアノ

買っちゃいました。 ヤマハ電子ピアノP-140 この歳になって、まさかピアノまで始めるとは考えてもいませんでした。 でも、ピアノの音が好きで人の演奏とか沢山聴いてるうちに、自分でも弾きたくなってしまいました。 ほんとに、ピアノ初心者で「ネコ踏んじゃ…

まむし事件

昨晩、突如ワタシの身に降りかかった出来事をドキュメンタリー風に書いてみるが、ドキュメンタリーになっていないかも。 とりあえず、思考回路が支離滅裂のハイテンションのまま、一気に書くことにした。 昨日は、午後3時から小学校の草刈奉仕活動に参加し…

さくら

桜の花が咲いた いつもと同じこの花も きっと何かが違ってる 寂しい秋も冬の嵐も じっと堪えてきた桜 幹には確かな時を刻んでいる 出会いがあれば、別れがあるように 無くしたものの重みは、この手を離れ 初めて心に重く感じる物だから・・・ 今年の桜 心の…

今日のいろいろ

今日は娘の大会があり、ビデオ撮影を頼まれ千葉まで行ってきた。 結果は残念だったけれど、かいた汗と流した涙は明日の笑顔に繋がっているのだ。 そして、無事に出演部分の撮影を終えどうしよう?。 一人で何となくお買い物。 自転車屋さんを見学(ハンドル…

春の予感

昨夜のことだが、小雨の降る中、車で息子を駅に迎えに行き家に帰る途中、すぐ前方の道路上で何かが跳ねた。 危うく、車ではねそうになり、急ハンドルでスルリとかわしたのだ。 車の後部席に乗っていた息子は、少し驚いて、「何?」と訊いてきた。 ワタシは、…