2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール

やっぱり、暑くなるとビールが飲みたくなる。 昨日も風呂上がり(風呂にお湯が入ってなかったのでシャワー上がりだけど)にビールを飲んだ。 結果、ソファーで熟睡。 酒飲むと直ぐに眠くなる。缶ビール半分残して、ソファー横のテーブルに置いてあったが、時…

ネコと子ネコ

先日は、犬とネコの話しを書いたが、今度は、ネコと子ネコだ。 もう、おばあさんの雌ネコと子ネコは、どうも相性が悪いらしい。 雄と雌だからなのか、子ネコと老ネコだからなのか、良くわからないがどうも嫌いなようだ。 近づけると、お互いに威嚇し合い、ネ…

三度目の正直

二日間、雨で順延していた運動会が、やっと開催できた。 昼頃に少し雨が降ったけれど、概ね良い天気で開催できて良かった。 平日にもかかわらず、意外に多くの保護者が観に来ていた。 二度の延期と不手際で、保護者からの苦情が多かったらしく、校長先生もか…

続、運動会

今朝起きたら、土砂降りだった。 間違いなく運動会は中止だろうと思っていたら、しばらくして連絡がきた。 なんと、開催するとの事だった。 思わす、「ウソでしょ〜」と叫んでしまったくらいだ。 天気予報では、雨のち晴れと言っていたけれど、7時の時点で…

運動会

今日は娘の小学校の運動会だったが、雨で延期になった。 明日は、出来るのだろうか。 明日の朝の連絡網で開催が決まるのだが、かみさんは、弁当を作る都合があるから、早くハッキリして欲しいと、言っていた。 学校としては、雨が降らなければ開催したいのだ…

犬とネコ

先日、貰ってきたネコと、家のバカ犬なのだが、やっぱり、ネコにとては犬が怖いらしく、シャー、シャー言って毛を逆立てている。たまにネコパンチを繰り出しているが、犬にとっては全く効き目がないようだ。 犬としては、母性本能なのか、匂いを嗅いでなめ回…

つかれた

キモチが疲れたときは、 何がイイかと考えた。 思いっきり叫ぶ 美味しい物を食べる 寝る と言うことで、 おやすみ〜。

青空と雲と鶏

家の鶏は午前2時30分頃から鳴き出す。 昼も夕方も、気が向いたら時間に関係なく鳴いている。 鶏が、夜明けに鳴くと言うイメージが在ったのだが、 そんなことは、お構いなしのようだ。 しかし、午前2時は、はた迷惑だ。

壁画

昨日、散歩の途中で見つけた、自然に出来たと思われる壁画。 わかるかな?。 蛇が何かを食べているように見えるので、 記念に撮影した。 そしたら、今日は本当の蛇が現れた。 どうも、蛇は嫌いだ。 家の犬も、蛇にびびっていた。

散歩

久しぶりに、良いお天気だったので朝の散歩をした。 小一時間、犬を連れて娘を学校の途中まで送りながら歩いたのだが、日差しが強くて大汗をかいてしまった。 もう、夏が直ぐそこまで来ているのを感じた。 散歩しながら、いつもの道が緑に被われて、ジャング…

日記書くの忘れた。 オークションも絶対に入札したい商品が在ったのに、10分前に眠ってしまった。 なんか、ダメダメな一日だった。 今日は、良いことあるかな。

たこ焼き

夕飯に、たこ焼きを焼いて食べた。 タコが入っていないので、正確にはネギ焼きだ。 焼きたては、熱々とろとろでとても美味しかった。 家に、たこ焼き専用の小さな鉄板が使われずに眠っていたので、それを使って、たこ焼きを焼いてみようと、以前から思ってい…

マウス

マイティマウスの挙動が時々おかしくて、脇のボタンのやホイールに違和感が在ったので分解してみたくなった。 しかし、どこから開けてイイ物か?。見えるところにビスなどは無い。 早速、ネットで調べてみたら、やっぱり居ました、分解してる人が。 どうやら…

最近夢中なこと

バイクいじり。 暇さえあれば、いじっている。 お陰で、手がボロボロガサガサ。腰は痛い。 でも、楽しい。 時間の経つのを忘れるくらい、夢中になれる。 まだまだ、時間はかかりそうだけれど、納得のいくところまでキレイに直して、乗るのが楽しみだ。 その…

日記の機能

何か機能が増えている。 色とか サイズとか 後は良くわからないけど、 音を入れたり、映像を入れたり、地図を表示したり、色々と出来るようになっている。 時代の移り変わりと共に、色んな変化が起こっている。 インターネットの普及 郵便、雑誌、新聞の衰退…

都合

何だか、自分の都合ばっかりじやダメだな。 そんな、夢を観た。 反省 うたた寝の春

あれから4年

日韓共催のサッカーワールドカップから、もう4年が経つなんて信じられない。 ついこの間の出来事のように思う。 フランス大会からは8年、ドーハの悲劇から12年が経つのだ。 今日、サッカー日本代表メンバーが発表されたけれど、選ばれなかった人の分も、…

こだわり

些細なことで、かみさんとディベート(言い争い)をしてしまった。 とても熱くなったので、こだわりが大きい事なのかも知れない。 今までのやり方を変えようとする かみさんと、 守ろうとするワタシ。 どっちがイイのか・・・。 結局、変化に対応できる柔軟…

お願いメール

タイトルが「○○のお願い」(○○は娘の名前) 娘からのお願いメールが来た。 何か、よからぬ予感。 何と、「ネコを飼いたい!!」って・・・。 写真付きでネコが写ってた。 すでに、ネコ一匹飼ってるし、 勿論「絶対ダメ」と返信した。 直ぐに、今度はかみさん…

税金

まとめて11通。 固定資産税に自動車税の納付書が郵送されて来た。 開封する気がしないので、しばらく山積みになっている。 今月は法人税の中間納税もあるし、何かと出費が多くて大変なのだ。 「貧乏暇無し」って言うけれど、「貧乏金無し」だ。(そのまま…

ものわすれ

ゴールデンウイーク中に、何か、かみさんに言わなくてはならないことが在ったのに、忙しく仕事しているうちにすっかり忘れてしまった。 今日、妹からのメールで、忘れていた事を思いだした。 妹が5日に入籍すると言う報告を、かみさんにしなくてはいけなか…

Σ(゚∀゚;)

日記書くの忘れて、うたた寝してしまった。 疲れた〜 おやすみ〜 (;´Д`) ハァハァ

明日に備えて

今日は、早く寝ようと思う。 寝ようと思わなくても、すでに眠くて早く寝たいのだ。 日記のネタも何も無い。 ジーコジャパンも残念だった。 明日は、朝からバイクを引き取りに行く。 実物との対面が楽しみだ。 では、おやすみなさい。

衝動買い

三台目のバイクをオークションで買ってしまった。 古い中古のぼろバイクだけど、まだ大型免許も持って無いけれど・・・。 これから、コツコツ直して、免許も取りに行こうと思う。 ホントに衝動買いだったけれど、ココロが動く衝動的な買い物だったので、 こ…

バカオヤジにバカコドモあり

つくづくそう感じる。 コドモには罪はない気もするが、ある程度の年齢になれば、そうも言ってられないのだから、 それまでにしっかりと、モラル(道徳とかマナーとか分別など)を教えてあげて欲しい物だ。 Σ(゚∀゚;)。 しかし、親が知らないから教えられない…

いや〜、あっと言う間だったね。

明日でゴールデンウイークも終わる。 色んな事が在ったけれど、次から次へと過ぎ去って行き、どんどん忘れてしまう。 缶酎ハイ1本で、良い気持ち。 皆さん、 お疲れ様でした。 そして、おやすみなさい。

あと二日

ゴールデン・ワークも後二日で終わる。 今日も一日頑張った。朝から椅子に座ったのは、昼飯の10分間と夕方5時過ぎに少々、後はほとんど動きっぱなしだった。そう言えば車の運転中にも座っていたか〜。 しかし、かなり足腰に疲労が溜まっている。 明日は、…

常識と非常識

最近、ワタシの中の常識が崩壊しそうなくらい、非常識に思える人が多い。 宿屋と言う仕事柄、人と接する機会も沢山あるし、施設や環境、サービスなどを提供して、お客様から利益を得ている以上、出来る限り快適に気持ちよく過ごしていただき、満足して頂きた…

コトバとキモチ

ついつい、汚いコトバが口をつく。 勿論、面と向かっては、とても言えないコトバだ。 一人で車を運転している時などに、イライラして汚いコトバを発しても、さほど気にすることも無いかと思うが、かみさんや子供が居る所でも、キモチをストレートにコトバに…

SINOBI

左下の方にSINOBIのカウンターと解析を付けてみたが、HTMLタグが間違っているのか、はてなダイアリーが対応していないのか、と言われてしまう。 一応、カウンターも解析も機能はしているようなので、しばらくこのままでもイイかと思うけれど、少しスッキリし…