ものわすれ

ゴールデンウイーク中に、何か、かみさんに言わなくてはならないことが在ったのに、忙しく仕事しているうちにすっかり忘れてしまった。
 
今日、妹からのメールで、忘れていた事を思いだした。
妹が5日に入籍すると言う報告を、かみさんにしなくてはいけなかったのだ。
2回目なので、特に式とかはやらないらしいので、電話を貰ったときに「おめでとう」と言ったっきり忘れていたのだ。
 
そのことを今日のメールで思い出して、かみさんに言ったら怒られた。
しかし、忘れてしまったのだから仕方ない。
物忘れが、歳と共にだんだん多くなっていくが、大事なことは忘れても、思い出せるようにメモにで残しておいた方が良いと思った。
メモをどこにやったか忘れたりして・・・。
 
 
久しぶりにビールを飲んだら、身体中がカユイ。
カユイので掻きすぎて痛くなった。
それでも、まだカユイ。