ネコと子ネコ

先日は、犬とネコの話しを書いたが、今度は、ネコと子ネコだ。
もう、おばあさんの雌ネコと子ネコは、どうも相性が悪いらしい。
雄と雌だからなのか、子ネコと老ネコだからなのか、良くわからないがどうも嫌いなようだ。
近づけると、お互いに威嚇し合い、ネコパンチを繰り出してくるので、
強制的にワタシが二匹を抱いて、くっつけてみたが、お互いに小さくうなり声を上げていた。
 
犬とネコは、犬が子ネコをもう相手にしないので、子ネコも何か拍子抜けしたようで、
シャーシャー言わなくなったので、こちらは、そんなに時間はかからないだろうと思う。
ネコと子猫は慣れるまで、かなり時間がかかりそうだ。
ネコは気まぐれだから、良くわからないが、性格も色々あるようだ。