お願いメール

caph7772006-05-13

タイトルが「○○のお願い」(○○は娘の名前)
娘からのお願いメールが来た。
何か、よからぬ予感。
 
何と、「ネコを飼いたい!!」って・・・。
写真付きでネコが写ってた。
 
すでに、ネコ一匹飼ってるし、
勿論「絶対ダメ」と返信した。
 
直ぐに、今度はかみさんからメール、「オスとメスどっちがイイ?、可愛いよ〜」って、
話しが進んでいるではないか・・・。
 
すかさず「ネコ嫌い」と送り返した。
 
可愛いのは、小さいときだけで、大変なことが多いのは知れたことだ。
 
しかし、帰宅した娘とかみさんの傍らに、怪しい箱が・・・。
 
ワタシの反対をよそに、知り合いから子猫を貰って来てしまったのだった。
 
こうなることは、予想していたけれど、最後まで面倒をみられるのだろうか。
結局、ワタシが世話をする結末も、予想できるのだった。orz