突然

先程、12時少し前に突然電気が消えた。チャット中だったけど真っ暗になってしまった。なんとか懐中電灯を探してブレーカーを見に行ったが、落ちてなかった。この辺が、停電になったようだ。
しかし、停電になると水も出ないし、真っ暗なので何も出きない。そういう時は寝るしかないのだ。
おやすみ。
 
追伸
朝起きたら、停電は直っていました。家の電気が点いたままでした。寝るときに真っ暗だから消すの忘れてました。
かみさんのウインドウズが見事に起動しなくなったらしい。ワタシのMacはそんなことではへこたれないと思ったら、そうでもなく、直ぐに起動はしたけど、Dock内のアイコンが少し少なくなってるようです。そしてデスクトップのアイコンも場所が変わっていたので、一瞬どっかへ無くなってしまったかと焦った。他は大丈夫かと思うけどわかりません。
電気が無いと、トイレも流れないし、水も出ないし、何も出来ません。
幸い昨日はお客が居なかったけれど、こんな時の為に発電機が必要かも知れないと思った。