結局

午前中は庭にある4本の梅の木から梅を収穫しました。ミカン箱に6箱ほど取れました。この梅は実家で梅干しになる予定です。
梅を収穫したついでに、のび放題の枝を切り、梅の木の回りに被い茂っている、紅葉や松や柘植や栗の木などの枝も、容赦なくばさばさとノコギリで切っていきました。植木屋さんみたいですが、植木屋さんではありません。宿屋のオヤジなんですが、雑用でもなんでもこなします。なぜなら、頼むと高いので自分でやるしかないのです。
今日は、お休みにする予定でしたが、かみさんは朝からお出かけで、ワタシはお留守番になりました。
梅の木が「もとらないと落っこちちゃうよ」と、言っていたので、早朝からの作業で相当疲れたので、午後は昼寝でもしたい気分ですが、なんか昼寝じゃ勿体ないので、一番したいことをしようと思ったら、とりあえず日記を書いたりチャットをしたりしているのですけど、そんなことで良いのでしょうか。まぁ、良いのでしょう。

PS その後、睡魔に襲われて見事に熟睡。机によだれを垂らしておりました。おでこが真っ赤になった。