サッカー

明日はいよいよワールドカップをかけた、北朝鮮戦だ。
楽しみだ。
前回のバーレーン戦は、深夜なので辛い物があった。今回はその点はオーケーなのでバッチリだ。
 
ワタシは小学校の時にサッカーを始め、高校もサッカー部だった。青春をサッカーで過ごしたようなものだ。
余談だけど、かみさんはライバル校のサッカー部のマネージャーだったのだ。
 
さすがに今はプレーはしないけど、見るのは大好きだ。特に日本代表の試合は応援に熱が入る。このときばかりは、日の丸大好きになり、愛国精神が爆発しそうな勢いである。普段はそうでも無いかも知れないけど・・・
サッカーの楽しみは、滅多に得点が入らない所にあると思う。得点をするのが容易じゃないから、みんなで必死に得点する事に、あるいはされないことに、一生懸命に頑張っている姿が感動的なのだ。そして、貴重な得点が入ったときの感動ときたら、たまらない物がある。ワタシも高校サッカーで得点を何度か体験したが、得点した時の感動は忘れがたい興奮なのだ。今までの疲れが一気に吹っ飛びフィーバー全開、バリバリ状態になり、思わず走り回りたくなる心境なのだ。
しかし、逆に得点をされてしまうと、ガックシ、ションボリ、畜生〜状態になり、めらめらと闘志をうちに秘めて戦ったものだ。
そんな感情もあり、サッカーを見ていると興奮してしまうのだ。
明日がたのしみだ。
今から少しドキドキワクワクする。
明日は、みんなで興奮しよう。
 
日本(;´Д`) ハァハァ
日本(;´Д`) ハァハァ
日本(;´Д`) ハァハァ