はじめてにもいろいろ

昨日はじめてビデオチャットをした話しを書いたけど、初めてにもいろいろある。
今日は、仕事を終えてから、柔道の練習にいって、夕飯を食べてから風呂に入ってビールを飲んだ。
しばらくして、お腹が痛くなってきた。
いつもなら、柔道から帰るとまず風呂へ入ってからご飯を食べるのを、今日は順番がご飯が先になって、風呂が後になってしまったのだ。
ただ、それだけのことなのだけど、お腹が痛くなって少し考えたら、柔道の練習後の風呂とメシの順番が、はじめて逆になっていたことに気が付いた。でも、その事が腹痛の原因かどうかは定かでは無いけれど、滅多にお腹なんて痛くならないので、少なからず影響が在ったのかも知れない。
昨日は、うきうきした気持ちのまま、日記を書いてしまったけれど、初体験にも色々あって、ハラハラ、ドキドキだけじゃなく、病気や事故や怪我など、出来ることなら避けたいことも沢山あると思った。
人生山あり谷あり、浮かれてばかりも居られないのかもしれないけれど、色々あるから面白いのかも知れないと思ってしまうワタシは、やっぱり浮かれているのだろうか。