ぼ〜っとしてみる(その後)

今日は日曜日、良い天気の暑い一日だった。
毎週のように同じような忙しい日曜日。
午前中で仕事を片付け、午後はハーモニカとお昼寝。
クラシックを聴きながら、ボーッとしてみました。
 
恋愛以外の好きって、恋って、愛って何だろうか?

  • ドンファンみたいに女性そのものが好きなのかな?本能なのかな?

男女間に友情は存在するのか?

  • 友情と言うよりも感情かも知れないな〜

自由って不自由なことかもしれない?

  • 決められて事や与えられた事をやるのはある意味楽だよね。でも、つまらなくなるのかな?

心を開いても、心に隙間がなければ入れないよね?

  • 心は痛みやすいから、守っているのかも知れないけど、傷んでも自分の心を自分で癒すことができるなら、いくらでも開いても平気だね。守るものが無ければ空っぽに出来るけど、空っぽでも心の中に愛は入っているから大丈夫なのだ。

繋がっている? 引き合っている? 気持ちと心と思いと魂ってなんだ?

  • フィーリングだね。波長とか、イメージや感覚の世界に意識をすれば、感じる事が出来るし、みんな無意識にやってる事だね。

ぼーっとしながら、そんなことを思う今日このごろです。
その後に、思ったことを書いてみた。