蒸し暑さ対策

caph7772005-06-23

久しぶりに午後から晴れてきましたが、蒸し暑くてたまりましぇん。
室内なら、エアコンの冷房とか除湿や扇風機など色々あるけれど、外へ出たり、動き回ってるときは特に方法がないのでしょうか? 。最近はクールビズとかで、衣類の工夫はあるようですが、ワタシはすでに短パンTシャツサンダルなので、これ以上は裸になるしかありません。
かといって、嘆いていても始まりませんので、何とかならないものかと考えてみた。
すると、ぴか〜んとひらめいてしまいました。
以前、コンビニでなんとなく購入していた「シーブリーズ クールティッシュ」なるものがあることを発見。
早速、上半身を重点的に拭き拭きしてみると、シャキ〜ン!。爽快、フレッシュ。気持ちいい。
ついでに、勢いで下半身も拭き拭きしちゃいました。(;´Д`) ハァハァw
全身爽快!スッキリ爽やか、スースーする。
どれくらい持続するかは、まだわかりませんが、とりあえずかなりきもちが良いことは確かだ。
お肌も、さらさら、スベスベになりますよ。
 
と言うわけで、蒸し暑い梅雨を乗り切ることができるのか?
でも、現実的に蒸し暑いのは変わりないかも知れない。
気持ちだけでも爽やかに、冷たい生ビールとか、かき氷とか流しそうめんのイメージでも思い浮かべながら仕事しま〜す。
夜はビールだね。
それまで、我慢我慢!