暖かい

一日だった。
バイクで走っても、風が爽やかで心地よかった。
景色を観ながらゆっくりと1時間ほど田舎道を走った。
あちこちの田んぼで田植えが始まっていた。
田んぼで働いているのは、みんなお年寄りばっかりの様だったけれど、コツコツと働く姿を観て少し後ろめたいようなキモチになった。
自分も少しは見習わないといけないような気がしたのだ。
 
しかし、こんなにキモチのイイお散歩日和は、じっとしては居られない気分になってしまうのだからしょうがない。
  
海岸沿いでは、そこら中にワカメが干されていた。大潮で海がかなり引いていた。
磯の香りもイイ物だ。
 
ゴールデンウイークを前に、色々とやらなくてはならないことが沢山在るけれど、そろそろお尻に火が点いてきたので、一つずつ片づけて行こうと思う。