一日で出来ること

一日に出来ることって限られている。
24時間の内、寝る時間や食事などの時間を引いて、残りの時間で、やりたいこと(やらなければいけないこと)をやっているわけだけれど、実際に作業に集中して成果を出している時間は、意外に少ない様に思う。
それに、長い時間集中してやり続けるのはとても大変だ。
一つのことが、終わらないうちに次のことが始まってしまったり、
途中でご飯を食べたり、トイレに行ったり、電話を受けたり、その度に中断してしまう。
もう一度、続きへ戻るのに時間が掛かってしまったり、他の事を始めてしまうことがあったりするのだ。
結果を出すには、プロセスが大切だとも思うけれど・・・。
 
自分を律するって事は、自分一人ではとても大変なのでは無いかと思う。
組織の中や社会の流れに乗っかって、動かされている方が効率は良いように思うが、それはそれで大変なのだろうと思う。
 
こんな事を考えているから、時間がどんどん経ってしまうのだな〜w。
自分の本当にやりたいことが、何なのか?。色んなやりたいことが多すぎる今日この頃だ。
 
良い感じで集中して仕事をしていたら、すっかり日が暮れてしまった。