つばさ祭

caph7772006-04-24

沢山の感動が在った。
一言では、言い表されないが、「愛と感謝と平和」「笑いと涙と汗」「夢と希望と翼」って感じがした。
キザっぽいけど、まぁ、言葉では表すのが難しいと言うことだw。
 
歌や言葉から沢山のメッセージが伝わってきた。
みんなの一生懸命さ、頑張る姿に、会場も一つになって行くのを感じた。
勿論、ワタシもノリノリだったけど・・・。お陰で、かなり疲れましたヘトヘト。
 
生、あいちゃんの感想は、
小さい。可愛い。声が透き通ってる。愛がいっぱい。一生懸命。せつない。頑張りやさん。ってイメージでした。
ライブはやっぱり、目からも耳からも肌でも空気からも感じるので、全然別物だった。感動。
ワタシの場合、妹とか娘って言う感じがして、純粋に応援したいキモチが益々強くなった。
応援しながら、逆に沢山の感動を得ているのだけれど・・・。それでイイと思う。
 
百聞は一見にしかず。余計なメガネを外して、純粋に感じるに限る。きっと何かが伝わってくるから。
 
これからも頑張りすぎずに、あいちゃんらしく居てくれることを願っている。(余計な心配だと思うが)
 
PS
安田大サーカスのクロちゃんが、飛び入りで出演し、ピアノで「旅立ちの日に」を弾いて、あいちゃんが歌うと言う、見事なコラボレーションをしたのだけれど・・・。
4/10にテレ東で放送された番組で、10日間で「戦場のメリークリスマス」をどれだけマスター出来るか、カンニングの竹山と対決すると言う企画があったのだ。たまたまワタシはそれを観て居たので、全くピアノを弾くことが出来なかった二人が、努力している姿を知って居ただけに、今回、クロちゃんの演奏を生で聴いて、もの凄く感動した。確かに上手に弾けていたのだけれど、それよりも「つばさ祭」の場で、あいちゃんと競演することを決め、チャレンジして、見事にやってのけた事を目の当たりに出来た事が嬉しかった。
自分の中の何かがはじけた。
ワタシの中に燻っていた新たな夢が産まれた瞬間だ。
ワタシも頑張るゾ!。
 
あいちゃんが、全てを歌い終わった時に「ありがとー!」と思わず叫んでしまったのは、ワタシです。(照れ
 
PS2 (プレステでは在りませんw)
最後まで観たかったけど、終電が気になり、アンコール曲が終わり挨拶の途中でやむを得ず会場を後にした。
しかし、東京駅10時発の終電特急に間に合わなかった。各駅を乗り継ぎ行けるところまで行ったが、途中で電車もなくなり、最後は、かみさんに車で迎えに来てもらったのでした。(感謝)ありがとうが言えなかったけれど・・・。