ウォーキング

食欲の秋と言うけれど、
夏の終わりからワタシの体重は急速に増えてしまった。
かみさんも同じらしく、ネットで買ったお気に入りのブーツがきつくて、かなりショックだったらしい。
そんなことがあり、最近我が家ではダイエット目的のウォーキングが流行している。
 
ワタシは朝の散歩が好きだけれど、かみさんは時間的に余裕が出来る夜に、ウォーキングをしたいらしい。でも一人で暗い夜道を歩くのは嫌らしく、ワタシを誘ったり娘と一緒に歩いたりしている。
ワタシも歩くのは好きだし、よい運動にもなるので一緒に行くのは苦では無い。むしろ楽しいくらいなのだが、仕事の都合で一緒にいけないときもあり、まだ数回しか一緒に歩いていない。
 
かみさんのやる気がいつまで続くかわからないけれど、こんな事も滅多に無いので、出来るだけ一緒に歩けたら良いと思う。
一人で気ままに散歩も良いけれど、話しながら歩くのも楽しい物だ。
秋の夜長に夫婦で散歩って言うほど気楽な物でも無いが、スポーツの秋もしみじみと健康的に味わえて、益々ご飯が美味しくなり食が進んでしまうのは困った物だ。