復活

本当に久しぶりになってしまったけれど、(書き方忘れてるし)
復活しました。
以前のように、毎日は書かないかも知れないけれど、書きたいことを書きたいように書きたいときに書くので、
気長に気楽におつきあいいただけたら有り難く思います。
 
きっかけは、あるページの自伝小説。誌を中心に書いてる人なのだけど、色々読んでいるうちにとてもパワーが湧いてきた。
特に書くのを辞めたきっかけが在ったわけでは無いので、それほど大した事では無いのだが・・・。
何でもそうかも知れないけれど何かをやるにはそれなりにパワーが必要なのだ。こんな日記でも書くにはそれなりの、僅かな、ほんのちょっぴり・・・の、パワーを必要としていたのだ。
パワーが自分の中にあるときは良いけれど、使えば無くなっていくから、メシ食ったり寝たり運動したり、色んな方法でエネルギーを蓄え継続していたのだった。
しかし、何となく気持ちが続かなくなって何となく書くのが辛くなって居た。知らず知らずのうちに気持ちがしぼんでしまっていたようだ。
ココロに空いたスキマを埋めるには、映画を観たり本を読んだり音楽を聴いたり人とふれあったりして、気持ちを感じる人の心にふれる事が大切だと思った。
 
継続は力になるかも知れないと思い頑張って続けていたけれど、辞めてみて解ることも在ったのだ。
 
まぁ、そんなこんなでまたくだらない日記を書いていきますので、あしからず。