プチトマトっちその後

caph7772005-09-20

以前、日記で書いたプチトマトのその後です
↓下は以前の日記のリンクです。
http://d.hatena.ne.jp/caph777/20050303#1109815251
 

信号みたいできれいだなと思い写真をアップしました。
昨年の冬を越して、春からは玄関先で一回り大きな鉢に植え替えて育てていましたが、これまでに数十個の実が育ちました。そのほとんどは、娘のお腹に消えていきました。
台風の強風にふかれ一時は枯れそうでしたが、また新しい芽が伸びて、いくつかの黄色い花を咲かせています。
いつまで、枯れないで育つのか楽しみです。トマトって一年草ではないのかな?。
後ろに写ってるのは、雨水を受ける昔の牛乳缶を改造したものです。
去年の今頃の事を思い出すと、一年はとても早いと思うけれど、とても劇的にいろんな事があった。
日記を書くと、過去の記録がより鮮明になるので、内容が濃くなったように感じるのかもしれない。
日記で過去を振り返るのも意外に面白い。