休み明けの週末

忙しい夏が終わって、ホッとしたのもつかの間で、忙しい週末を迎えた。
1日休んでリセットしたお陰で、身体はすっかりなまってしまい、動くのが辛い。
去りゆく夏を取り返すかのように、元気な人が沢山来た。
お客さんが我が儘なのか、ワタシが横着したいのか、何だか疲れてイライラした。
言ってることがなかなか伝わらないので、何度も何度も同じ事を言って、悪者になった気分がした。
でも、言わないでいると、もっとめちゃくちゃになるのが判るし、言わずに我慢していられないからしかたがない。
悪気は無いのだろうが、団体の酔っぱらいは困る。
 
まだまだ、残暑が厳しいけれど、夜はすっかり秋になった。
秋の虫達が大合唱をはじめている。
その中に、まだ夏は終わってないよと言うように、蝉が一匹遠慮がちに鳴いていた。
なんだか悲しい鳴き声に聞こえた。
 
明日もあさっても結構忙しいので、気を引き締めて頑張ろう。