2ヶ月ぶり

昨日、2ヶ月ぶりに柔道の稽古へ行ってきた。
夏休み中は仕事が忙しくて、とても柔道どころでは無かったので、久しぶりに、柔道教室の子供達と接したが、子供の成長はとても早いことを実感した。みんな一回り大きくなっていた。逆に自分の身体の衰えが、余計に気になった。身体も硬くなってるし、特に持久力が無くなっていた。
夏は、毎日仕事で大汗をかいていたのだが、使っている筋肉はまるで違っていたようだ。
 
今日は、なんだか身体がだるくて仕事する気がしなかった。1日だらだらと、のんびり過ごした。
昼寝もたっぷりした。最近、寝過ぎな気がするが、寝られるときに寝るのは幸せだと思う。
明日からまた、週末の準備やら、たまった仕事が山積みになっているので、ぼちぼち片づけようかと思うが、なかなかやる気が出ないw。自分を律するって難しい。何か大きな目標でもあれば良いのだけれど・・・。