222

昨日で222日目だった。
目標は365日なんだけれど、最近はマンネリのような感じが出てきた。
つい、疲れていると書くのがおっくうになってしまう。
別に、続けることにこだわる必要も無いのだが、やめるのは簡単だし、その気にならなくてもいつでもやめられるが、内容はともかく、一日ずつ書いていく事はたやすいけれど、何日も積み重なってくるとそう簡単ではなくなるので、簡単にやめる訳には行かなくなるのだ。
やめても、続けても、たいして変わりは無いかもしれないけれど、
歌手の川嶋あいちゃんが、1000回の路上ライブをやると決めて1000回を達成するまでの話しをテレビのドキュメンタリーでやっているのを観て、とても感動した。
人生の意味なんて無いのかも知れないけれど、結果は必ずあるはずだ。
川嶋あいちゃんの場合は、歌手になることが目的だったけれど、ワタシの場合は目的が何なのかまだはきりとしないけれど、仮に自己満足でも構わないと思う。自分が好きでやっているのだから、それで良いと思う。
365を越えたら、777と言う大きな目標がある。
数字に意味も無いのかも知れないけれど、777は好きだ。