肌寒い

さすがに、Tシャツ短パンでは肌寒く感じて、ジャージとフリースを着込んだ。
午前中に雨に濡れたせいもあるのか知れないが、寒気と眠気で1時間ほど布団に潜り込んだ。
お陰で、少し元気になったが、台風の影響なのか北風が強く吹いて気温が下がったのだろう。
それにしても、気候の変化に身体がついて行けない。まだ昨日まで夏の暑さを引きずっていたのに、とたんに季節が変わってしまった。もうすぐ10月なのだから、これが普通なのかも知れないが、もうすでに夏の暑さが恋しくなっているのだから、贅沢なものだ。
季節の変わり目は、特に風邪などひかないようにしなくては、身体が資本だから、元気に美味しい秋を満喫したいものだ。
 
PS
 息子の中学最後の運動会が今日開催される予定だったが、台風の影響であさってに延期になった。今日開催されていれば仕事で行けなかったが、あさってなら仕事は休める。
息子が中学生になってから一度も中学校へ行ったことが無かったし、1度くらい行ってみようかと思った。
なにやらリレーのアンカーをやるらしい。
行くのか行かないのか、どうなることやら。