お風呂

夏の間は、ずーっとシャワーだけだったのだが、今日は、久しぶりにお風呂を沸かして湯船に浸かってみた。
娘が風呂掃除をして、お風呂を沸かしてくれたのだ(湧かすのはボタンを押すだけだけど)。
娘は「お風呂をきれいに洗ったから気持ちいいよ。」と言って、一緒に入ってほしかったみたいだったが、まだ仕事があったので、娘が風呂から出た後に、一人で入った。
ほんの数分だけれど、久しぶりにお湯に浸かって、リラックスできた。
よく温まった。少しのぼせた。
 
まだ、日中は残暑が厳しくて、蝉も盛んに鳴いているが、日が暮れるとかなり涼しくなるのが早い。
今朝は、タオルケット1枚では少し寒いくらいに感じた。
季節は秋に向かって加速しているようだ。
秋は何かと美味しいので、好きだ。
でも、油断して太らないように気をつけよう。すでに夏に痩せた分は、取り戻してしまっている。