締め付け恐怖症

以前にタイツの話しを日記に書いたが、どうもワタシは締め付けられるのがとても苦手らしい。きついGパンや、ウエットスーツなど、体に密着して締め付けられる感覚がとても嫌だ。締め付けられるとパニック状態に近い感覚になり、たまらずに脱ぎ捨てたくなる衝動に襲われることがある。
今日もゴミをトラックに積んで、清掃センターへ運ぶ途中に、普段は履かない新しい長靴が、右足のふくらはぎを締め付けている感覚が、運転しながら我慢できずに、思わず長靴を脱ぎ捨てたい衝動にかられた。狭い運転席で走りながら、長靴を脱ごうとしたがうまくいかずに、焦ってアクセルを踏み込んでしまい、危なく左側の木にぶつかるところでした。orz
締め付けられると、なんか、体中がむずがゆい感覚に襲われ、じっとしていられなくなるのは、ワタシだけかな?
何かの病気なのでしょうか。