格闘中

今日も食事の量をかなり少なめにした。それでも朝と昼は適量を食べ、夜をかなり減らした。
運動も、筋トレ、ストレッチ、ジョギング(室内)で1時間みっちり汗をかいた。
半身浴でもたっぷり汗をかいた。
昨日に比べて、空腹感はそれ程辛くは感じなかった。一日で胃が少しは小さくなったのだろうか?。
しかし、期待したほど体重の変化は無かったように思う。筋トレとかをすると、必然的に筋肉量は増えるから体重はそれ程減らないのかも知れないと思ってしまう。
筋トレよりも、ウオーキングとか有酸素運動がダイエットにはいいのかも知れないと思った。
明日は、少し長い距離を散歩しようと思う。
早起きして歩くのがいいかもしれない。
健康的に痩せるのは結構大変だ。
すでに筋肉痛が始まっている。
 
データ
体重84.0キロ
体脂肪21.8%