ダイエット初日

かなり、つらい。
空腹が応える。
今日は朝から食事の量を普段の半分以下にした。そして甘い物(おやつ類)は一切食べなかった。
それでも、体重はほとんど変化無い。
想像以上に大変かもしれない。いきなり初日で挫折しそうになる。
一週間で3キロ以上は痩せないと、目標の10キロ減量は達成出来ないわけだが、体重が減るにつれ痩せるのが大変になるから、最初の一週間で5キロくらいは痩せておきたいところだ。
やっぱり、食事制限よりは運動で痩せる方が確実なのだろうか?。
まぁ、消費量と摂取量のかねあいだから、どちらも大切だと思うけれど、空腹は応える。
空腹を紛らわす為に運動をしたが、首や足腰が痛くて思うように運動が出来ない。
半身浴でかなり汗をかいたけれど、その分水を飲んだので変化無かったかもしれない。
 
初日にして、壁にぶち当たって居るけれど、はたしてどうなる事やら・・・。
 
しばらくは、こんな感じでダイエット日記が続く事になると思われる。
今日のデータ
体重84.6キロ
体脂肪22.2%