一週間で3.6キロ

ダイエットも一週間が過ぎた。最初が約85.6キロあったから、だいたい3.6キロ落ちたことになる。
ここ二日位は停滞気味で、なかなか思うようには体重は落ちない。
今朝は雨が降っていたので、歩くのは中止かと思っていたら雨が止んだので、行くことにした。
しかし、いつもより時間が無かったので、早歩きのウォーキングから休み休みのジョギングに変えてみた。
言葉の上ではあまり変わらないけれど、実際には大きな違いだ。半分の時間で倍の距離を行くことが出来た。
歩くよりは多くのカロリーを消費出来たと思う。
 
ネットでダイエットの事を色々と調べてみたら、
「1キロの脂肪を落とすためには7000kcal必要」と書いてあった。
これで考えると、1キロの脂肪を落とすには、徒歩だと約29時間、ジョギングで11時間、ダッシュで6時間も運動しないと落ちないことになるのだ。
体重が変動するのは、身体の水分量の変動が大きく、根本的に脂肪を減らすには時間がかかるようだ。
 
やっぱり地道に続けないといけないのだ。
「肥満は1日にしてならず」
頑張ろう。
 
データ

体重82.2キロ
体脂肪21.4%

体重82.0キロ
体脂肪20.2%
万歩計11415歩