湿布

昨日から、首が回らないので湿布をして、出来るだけ安静にしているのだけれど、
湿布剤にも多くの種類があるものだ。
温湿布に冷湿布、インドメタシンバンテリンなどなど、ドラッグストアーへ行くと色々な種類が並んでいる。
中でも効き目の在りそうな気がした、バンテリンを昨日は張ってみた。何も張らないよりはキモチ効いているのかも知れないが、あまり良くはわからなかった。
そこで、今日はインドメタシンを張ってみた。これが凄い。
張った側からかなりのシゲキで、痛みがシゲキに押されて良くわからなくなるので、一見してとても効いている気がするのだ。実際には果たして本当に効果が在るのかは判らないけれど、昨日のバンテリンよりはかなり強力に作用している気になる。
まぁ、病は気からとも言うし、昨日から一日経っているので、少しは自然治癒しているのかも知れないので、あまり比較にはならないかもしれないけれど・・・。
 
次もインドを張りたいと思うw。