首が回らない

首から背中が急に痛くて、回らなくなった。
寝違えた訳でもないけれど、筋違いみたいな症状で調子悪くて痛い。じっとしていれば良いのだけれど、寝返りを打ったり、少しの振動でも激痛が走る。
以前にも、同じような症状になったことは何度か在るが、頸椎のあたりの骨か筋がずれてしまった感じがする。
何をするにも、首や背中が動かないようにするので、やけに怪しい格好になってしまう。
早く治ると良いけど、車の運転で安全確認をするのにも首が回らないと大変だし、道路の少しの段差による振動でも首に響いて辛い。
やっぱり湿布でもして、安静にしているしか無いのかな〜。
お金も無いけど、首が回らないのは大変なのだ。