記念日

そう言えば、今日は18年目のケーコン記念日だ。
これと言って、何もしない。
別に、かみさんも忘れているようなのか?何も言わない。
ワタシもあえて何も言わないけれど、日記に書くネタが思いつかないので、とりあえず、ここに書いてみた。
 
夕飯は昨日のカレーを食べた。一晩寝かせたカレーはうまい。(昼もカレーだったけど)
かみさんと娘は、インフルエンザの予防接種をしに行った。
ワタシは注射や薬が嫌いなので、拒否した。
でも、これでワタシだけインフルエンザにかかりでもしたら、元も子もないし小言を言われるのが目に見えるので、絶対にインフルエンザにはかからないゾ〜と、鼻息を荒げてみるが、そんなことでかからないなら、みんなそうするだろうから、もし、かかってしまった時は、その時に言い訳を考えよう。
うがいに、手洗い、マスクが良いらしいけど、マスクは普段はしないな〜。
とにかく、少しは気をつけよう。