鶏のその後

caph7772006-01-15

昨年末に家に迷い込んだ鶏さんですが、
http://d.hatena.ne.jp/caph777/20060102
犬に襲われて、瀕死の重傷だったのに、自力で回復して今は元気に歩き回っている。
とても、人なつっこい鶏で、「こっこっこ」と呼ぶと、近くにやってくる様になった。
家の猫にも犬にも動じずに近寄っていく、逆に猫のがビビっている。
犬にほえられて少し驚いたりするが、3歩歩くと忘れてしまうようだ。
餌はキャットフードを与えているけれど、猫より沢山食べる。
沢山食べるから、必然的にフンも沢山する。
テラスがフンだらけになってしまうのが困るので、鶏の住みかの段ボール箱をテラスから庭先に引っ越しした。
完全に野放し状態なのに、不思議と何処かへ行かないで、その段ボール箱の周辺をうろうろしているだけなのだ。
夜になると箱の上に乗って眠っている。
どこから来たのか、ホントに不思議な鶏だ。
たぶん、もうおばあさん鶏だと思うので、たまごは産まないけれど、なんかカワイイ。