やりたいことやるのも大変だ

久しぶりに娘と、縄跳びとローラーブレードをやった。
夕方、2時間ほどやったのだけれど、かなり良い運動になった。
身体が相当なまっているのがわかった。
最近は、柔道の稽古も行かなくなってしまったので、運動らしい運動をしていなかった。
何をやるにしても身体が資本だから、しっかりと整えておく必要があると思うし、そうしたいと思っている。
しかし、なかなか思うように出来ない。
年々、動くのが面倒になっている気がする。
頭ではわかっていても、行動を伴わないのだ。
何が行動を止めているかと考えると、自分に対す甘え以外の何ものでもない。
やれば出来るのに、やらないだけなのだから、しかも、そうしたいと思っているのに・・・。
 
こんな事を書いているうちに、走りたくなった。
少し、ジョギングでもしてくることにする。
(;´Д`) ハァハァ
 
PS あれから、息子と一緒に1時間ジョギングしてきました。(一緒ははじめてかも)
帰りは、ほとんど早歩き状態だったけれど、満足だった。
家に着いてから、汗がひくまでしばらくの間、駐車場にゴザをひいてその上に寝ころんで、息子と二人で星を観た。
駐車場の水銀灯を消すとさらに多くの星が見えた。星がとてもキレイで、ほてった身体に夜風が気持ちよかった。

星の話しやら、色々な話しをした。
息子は、何故か目から水がこぼれてきたらしい。