明日の夜に来るらしい

7号が。
 
台風は自然現象だからしょうがないけど、毎回、色々と台風を迎える準備が大変だ。
出来ることなら、ご遠慮願いたいけれど、思うようにはいかないようなので、やることをやった後は、なすがままに任せるしかない。
 
風で飛びそうなテーブルや椅子、鉢植えなどをかたづけたり、大雨に備えて、排水溝の点検や掃除などをすませたが、それでも、直撃すると何らかの被害は免れない。
 
最近は、テレビやインターネットでもかなり詳しく台風情報を伝えているので、だいたいの予想は出来るが、何度か直撃を受けて被害が出ているので、台風が来ると気持ちが重たい。
 
お客さんも、延期やキャンセルをしてくるが、中には直撃の中をやってくる人もいる。停電になったり、何らかの被害が出ても責任をもてないので、直撃するのが明らかな場合は極力延期を勧めるけれど、明日はどうなることやら、心配しても始まらないので、明日に備えて眠ることが良さそうだ。
 
最近こればっかりだけど、眠いし疲れた。
おやすみ〜〜〜。