優先順位

ワタシの場合、気が付いた時が丁度やりどきみたいな傾向が強くて、いつも予定通りに事が運ばない。
一応計画は立てているけれど、期限が決まっていることは、もちろん期日に間に合わせるが、その合間にやりたいこととか、気がついた事とか色々と出てきてしまい、とにかくはちゃめちゃになる。
ワタシも時には自分で呆れてしまうこともあるが、やり始めた以上やり遂げてしまうまでは、出来るだけ集中してやり抜く。今、やらないで、いつやるの的発想があるのだと思う。
物作りに似ているかも知れないが、脳内に完成図のイメージが描ければ、後はやるだけなのでやれば出来る。
しかし、このイメージがなかなか出来上がらないことが多い。
だから、結局ぎりぎりになって、ばたばたとやることになるのだろうか。
最近、見えない力に踊らされているように、感じたりたりもする。