久しぶり〜

今日、2ヶ月ぶりに柔道教室へ行った。
久しぶりに会う子供達はとてもまぶしかった。
しばらく休んでしまったので、ワタシ的には少しばつが悪い気持ちを持っていたのだ。
しかし、そんな気持ちは一遍に吹っ飛んだ。
子供達の笑顔とまなざしが、紛れもなくうれしそうなのだ。
駆け寄っておぶさってきたり、笑いながら挨拶したり、少し照れながら話しかけてくる子供も、みんな全てを許した屈託のないまなざしで、うれしそうに微笑んで、ワタシを受け入れてくれているのがわかった。
 
久しぶりの稽古は、寝不足の体には応えたが、ついワタシもうれしくて調子にのってやりすぎてしまったようだ。
体は、だるだるハァハァになってしまったが、気持ちは一気にふる充電されました。