リフォームの行方

屋根は、断熱材と防水シートが貼られ天窓が取り付きました。内装も着々と進行中で、昨日ユニットバスが搬入設置されました。壁が大理石調で豪華に見えます。窓にはサッシが入れられ、床の下地が途中まで貼られています。断熱材の発泡ボードが隙間無くはめ込まれています。床下も掃除機できれいにされ妥協を許さない姿勢が伺えます。
構造がかなりしっかりしてる様で、ロフトに上がって跳ねたり揺らしてたりしても、全く振動が伝わらないくらいくらいです。これから更に無垢の床板と壁板が張られ、外装も仕上げ材が貼られていくのですから驚きです。
大工さんは、連日午前8時前から午後7時近くまで作業をしていきます。とても大変だと思うのですが、それでもみんな明るいので感心します。大工さん6名プラス、設備屋さん電機屋さん建具屋さん材木屋さんなど入れ替わり立ち替わりでやってきます。家全体にも足場が組まれ、外壁と屋根の取り替え準備も着々と進んでいます。工期も後1ヶ月少々となり、益々急ピッチになっているようです。