リフォームの行方

土曜日の作業で完成した基礎のコンクリートが、固まっているか確かめに行くと、あらぬ物を見つけてしまって、思わず笑ってしまいました。
なんと、水平に撫でられたコンクリートの上に、型を押したような足跡がくっきりとついていました。小さな動物が歩いた跡には違いがないと思ったのですが、果たして、その正体は?。
まさか、もしかして、さては、きっと、ありえない、いや、そうに違いない・・・。
さっそく、娘を呼んで、一緒に足跡を観察しました。犯人は誰だ?と考えると、娘もやはり・・・それだ!。
しばらくして戻ってきた、半分野良化している飼い猫を捕まえ、足の裏を見てみると、黒い毛に少し灰色のコンクリートが付いているではありませんか。二人して、「やっぱりねw。」と納得したのでありました。チャンチャン。