ネタ切れか?

caph7772005-02-18

先月の28日から、この日記を始めたのですが、今日まで、毎日欠かさずに続けてきました。いつも、朝の時間に書くことが多いのですが、今日は、初めてネタ切れの感じで、書きたいことが、すぐにはでてきません。
元々、文章を書くのは苦手です。いつから苦手になったかと考えると、小学校3〜4年の時、作文や歌を人前で、発表するというのを、半強制的にやらされて、ものすごく恥ずかしい思いをした経験が、よみがえってきます。しかし、それなのに、なぜ、こうしてあえて、全国に恥をさらすようなことをしているのでしょうか?w。
笑っちゃいますね。自分では、目立つのが嫌いで、恥ずかしがり屋のはずだったのですが、何故か、潜在的には人と違った趣向を好み、ついつい世間から浮いてしまい、結果的に非常に目立ってしまっている自分がいることに、最近気が付いてきたのでした。
自分の事って、自分ではなかなか見えない物ですよね。まだまだ気づいていない、いろんな自分が、いるかもしれません。こうして、文章にすると、少しは客観的に自分と向き合えるような気がしました。
そんなことが、面白いから書き続けているのかもしれません。