朝、寝坊しました。

娘が、5時30分頃に、トイレに起きたのですが、そのときにワタシも起こされ、まだ、こんな時間ジャンと思い、もう一度寝に入りました。はっとして、目が覚め、時計を見ると7時30分です。やべ〜遅刻する。と、いつの間にか、隣に寝ている娘を起こそうと、「おい、もう7時半だ!起きろ」と肩を揺さぶると、「もう、いいの〜」と何故か怒り出す。それを聞いて上段で寝ているかみさんが、鶴の一声「よくありません!」娘はすかさず起きあがり、準備を始めたのでありました。
今日は、アラーム全然気づきませんでした。昨日深夜にサッカーの東アジア大会の中国と横浜マリノス戦がやってたのを ついつい観てしまったのが効きましたね。最近早寝してたのに・・・ま、よくあることですね。