明け方に地震がありました。

今は、仮住まいに住んでいるので、ワタシは、2段ベッドの下、かみさんは上、娘は同じ部屋のロフト部分に、それぞれ寝ているのですが、(日によって場所が変わる場合もあります)明け方茨城で震度5地震があったとき、ここは震度2か3くらいだと思いますが、ワタシはすぐに気が付いて、結構大きいかな?とか、テレビでも付けてみようか、など、一瞬にして考えを巡らしているとき。かみさんは、反応なし、熟睡中。娘は、なんと寝言で、「揺らさないでよ〜!」「もう、やめて〜」と逆ギレしていました。後で娘に聞いたのですが、そんなことが、あったっけ?と、覚えてないようでした。こんなんで、いざという時に、大丈夫なのでしょうか?笑うしかないですけどねw。