大荒れ

風も雨も凄かった。
風邪の方はだいぶ良くなってきたが、まだ咳をすると喉が痛い。
珍しく習い事が休みで家にいた娘は、暇で仕方ないようだった。
何処かへ出かけるにも、ワタシは仕事が在ったし、あいにくの天気だったのでどうにもならず時間を持て余していた娘のリクエストで、昼飯にオムライスを作る事にした。と言っても、ワタシはやり方を教えただけで、野菜を切ったり、炒めたり、ほとんどの作業は娘が一人でやった。包丁の使い方など何度か怒られながらも、どうにか出来上がったオムライスは、とても美味しく出来たので娘はとても満足そうだった。
 
夕方、レンタルビデオ屋で「チャーリーとチョコレート工場」を借りてきて二人で観た。ワタシは途中で眠くなってしまい、何度も娘に起こされながら、何とか最後まで観たけれど、イマイチだった。
また、100円ビデオを3本買ってきた。「爆笑問題」と「ブラックレイン」と何だか忘れたけれど、また暇なときに一人で観るのが楽しみだ。
 
データ

体重78.4キロ
体脂肪19.3%

体重78.8キロ
体脂肪17.5%
万歩計2209歩